人気ブログランキング |

幸せのライラック


by lucky-lilac
カレンダー

2009年 10月 17日 ( 1 )

岡山県立美術館

本日は文化的に秋を満喫です。

チャリで町へ出かけて・・・
図書館→→県立美術館で「英国発、光と色彩の共鳴 ターナーから印象派へ」
水彩の風景画です。
ヨーロッパの風景は、北海道のそれと、とっても似ています。
期待以上に、良かった!!

しかし・・・土曜日だというのに、とにかく、空いていてゆっくり見れます。
これ、東京でやったら、人が多くて後ろの方からのぞいて見る感じでしょうね。
チャリで10分で行けるのも最高です!


その後、R1が「近くのロフトのムラサキに用事があるから・・・」ってことで、
注文していた、波乗りのロングボードをお買い上げ。
ムラサキの店長さん(サーファー)とは、すっかりお友達な感じで・・・。
なんか、海の話で盛り上がっています。


次に、R1のお気に入りの洋服屋さんに、私は初めて行ってみたら・・・。
店長さん(スノーボーダー)に「あ!りゅうさん、こんにちは!!」って声かけらえていた・・・。
すっかり、「りゅうさん」って、呼ばれてるし・・・。笑った!
店長さんは、トモヒロさんや、KEISONが大好きらしく、
札幌で一緒にジンギスカン食べたことを言ったら、羨ましがられた・・・。フフッ!


ちなみに・・・今朝、買いに行ったパン屋さん(夫婦でサーファー)とはすっかり知り合いです。
パンを買いに行くと、ガラス張りの厨房からご主人が、待ってましたとばかりに、笑顔で出てきて、
海の話が止まらない・・・。パンの袋をを抱えたまま、なかなか店から出られないのだ・・・。


只今、R1は夕方狙いで、岡山の河口にウインドサーフィンに行ってます。
何しろ、じっとしていられない。回遊魚だ。


携帯のカメラに保存したのを忘れていた、8月1日の岩内の怒涛祭りの後で食べたお寿司!
北海道のお寿司が食べたい!!!
c0193536_18505151.jpg

by lucky-lilac | 2009-10-17 18:53 | 岡山