人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せのライラック


by lucky-lilac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京スカイツリー

6月のあたまに、父の三回忌で上京しました。


新幹線で 「新富士駅」 まで行って、レンタカーを借ります。

法要の前日は、西伊豆(静岡県)の 土肥温泉(といおんせん) に1泊。

金山(良質の金が採れたそうです)と、魚のキンメが有名です。

土肥の港。 駿河湾です。 晴れていれば、富士山がきれいに見えるのですが・・・残念。
東京スカイツリー_c0193536_9384167.jpg

2日(土曜日)は、山梨県の 内船寺(ないせんじ) で法要です。 日蓮宗です。
東京スカイツリー_c0193536_1015643.jpg


その日の夜は、お寺の近くにある 船山温泉(ふなやまおんせん) に泊まりました。
東京スカイツリー_c0193536_942175.jpg

イワナの刺身がお勧めです。
東京スカイツリー_c0193536_9422826.jpg

露天風呂。 去年来たときは、ホタルが沢山飛んでいたけど、今年は少し時期が早かったので、
10匹ほどしかいませんでした。
東京スカイツリー_c0193536_9424868.jpg

3日(日曜日)は、R1の弟夫婦と母と私達の5人で、

横浜中華街の 華正楼(かせいろう) でお昼ごはんを食べました。

フカヒレやアワビを思う存分堪能!!!   写真はお寺です。
東京スカイツリー_c0193536_950316.jpg

5日(火)は曇りでしたが雲が高かったので、思い切って 母と二人 東京スカイツリー を見てきました。

浅草の隅田川・吾妻橋から見た、スカイツリーとアサヒビールの本社、通称 う○こビル。
東京スカイツリー_c0193536_953583.jpg

バスで足元まで行ってみました。やっぱり真下から見ると迫力があります。

しかし・・・なぜか感動しなかった・・・美しさに欠ける、ただ高いだけの塔です。左下のビルは水族館です。

タワーに上がるチケットはないので登れませんでしたが、夜のほうが綺麗かも・・・。
東京スカイツリー_c0193536_9581033.jpg

お昼ごはんは、浅草「まさる」で天丼を満喫! 実に、20年ぶりに食べました!

あなご、めごち、きす、えび、・・・まさに江戸前!やっぱり、天丼は江戸前が1番です!!
東京スカイツリー_c0193536_9595355.jpg

by lucky-lilac | 2012-06-09 10:14 | 関東