人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せのライラック


by lucky-lilac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコレート

15日に、天満屋 (てんまや・・・岡山の老舗デパート・・・女子マラソンが強くて有名) に、
チョコレートを買いに行きました。

バレンタインから1日過ぎたし・・・もしかして、美味しいチョコが安く売ってるかも?!!

しかし、すっかり、チョコ売り場は撤去されていました。・・・ですよね。一応デパートだし。

で、常設の神戸のお菓子屋さんのチョコを買いました。
今どきのチョコレートは、カラフルですね!
チョコレート_c0193536_1819249.jpg


この写真を、撮影した直後に、デジカメが突然故障した!!
どう、いじっても、液晶画面が真っ黒なまま・・・。

充電はたっぷりあるし、シャッターも切れるのに、液晶画面だけが真っ暗・・・。
R1には、「また壊した!!」とか、責められるし。。。

2週間前にビックカメラで買ったばかりの、LUMIXのデジタルカメラなのに。 悲しい。


結果から言うと、ビックカメラで新品と交換してくれました。 よかった。


保証書持って、自転車で急いでビックカメラに行ってみたら、
「修理に4週間かかります」って、言われて・・・、

「2週間前に買ったばかりで、修理に4週間かかるって・・・おかしくないですか?
いわゆる不良品ですよね?交換できないんですか?」って、悲しそうに訴えたら、

店員さんは、「お客様のおっしゃる通りです。」って、ちゃちゃっと、新品と交換してくれました。
当然だよね~~!

ちなみに、買ったばかりのときは、箱をしばらく残しておくと、交換がしやすいそうです。へぇ~~。
シリアルナンバーが記入されている箱ごと、メーカーに返品するそうです。なるほど~~。

こういうことがあると、やっぱり、商品は店頭で買ったほうが安心だと思いました。
by lucky-lilac | 2010-02-16 19:01 | 岡山