「ほっ」と。キャンペーン

幸せのライラック


by lucky-lilac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

滝ノ口山

土曜日は、王子ケ岳。 日曜日は滝ノ口山を登ってきました。


滝ノ口山は片道1時間ほどの、お手軽登山です。 頂上からは、香川県の讃岐富士が見えました。
c0193536_21215899.jpg


看板を見る私。山ガール。 2日連続山登りで、足にきてます。。。
c0193536_2122413.jpg


新緑がすがすがしい季節です。奥に見えるは、吉井川。

白い建物は、岡山理科大学の校舎です。
c0193536_21233814.jpg


遅咲きの山桜。
c0193536_21241756.jpg


コンパクトに折りたためるガスコンロでお湯を沸かして、カップめんの昼食です。
c0193536_2125587.jpg


風さわやかで最高の季節ですね。
c0193536_21282921.jpg


山の麓は、グリーンシャワーの森です。 
c0193536_21281445.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2013-04-22 21:33 | 岡山

王子ヶ岳

桜が散って・・・なんだか寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

岡山も冬のような寒さで、ダウンを着るほどです。


今日は今にも雨が降りそうな空でしたが、瀬戸内海に面している、王子ヶ岳に登ってきました。


ヤマツツジが、ちょうど満開でした。
c0193536_2115951.jpg


整備された山道を登ります
c0193536_2124632.jpg


振り返ると、瀬戸内海の奥に四国が。
c0193536_21343100.jpg


左に、登山口の渋川海岸が見えます。
c0193536_21172841.jpg


途中、大きな奇岩が沢山あります。
c0193536_2143570.jpg


揺れたら恐いですね。
c0193536_215243.jpg


山頂でお弁当を食べる予定でしたが、ポツポツと雨が降り出したので、さっさと下山しました。

往復2時間半の山歩きでした。
c0193536_2185670.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2013-04-20 21:22 | 岡山

夜桜

岡山の桜も、ようやく満開になったと思ったら、土日の雨と強風で散ってしまいそうです。


後楽園の桜。
c0193536_19393393.jpg


旭川沿いの屋台。
c0193536_19474339.jpg


4月5日金曜の夜桜。
c0193536_19402547.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2013-04-06 19:41 | 岡山

伊勢神宮

伊勢神宮 (いせじんぐう)


外宮(げぐう)の神楽殿・・・こちらで、お祓いをしていただきました。 おはらいは、私の七五三以来です! 

おごそかな雰囲気でのお祓いは、タイムスリップした、みやびな世界でした。
c0193536_19361758.jpg


五十鈴川(いすずがわ) 

母は、女子高の修学旅行以来、60年ぶりに伊勢神宮に来たそうです。

この川で手を清めた記憶が、鮮明によみがえったようです。
c0193536_19422660.jpg


内宮(ないぐう)  

今年は、20年に1度の式年遷宮の年に当たります。 建物すべてを建て替えるのです。
c0193536_19461157.jpg


おはらい町。 楽しい町歩き。   

パワースポットが流行っているせいか大勢の人が・・・若い女性が多いです。
c0193536_19525546.jpg


大きなアサリを食べました。
c0193536_19535254.jpg


マンホールも伊勢参り。
c0193536_19543243.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2013-04-02 19:59 | その他