「ほっ」と。キャンペーン

幸せのライラック


by lucky-lilac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

50th

先週、とうとう50歳に!!!!!

ついこの間、27歳だったのに・・・速いものです・・・・。

イタメシ屋さんで、素敵な夫婦と4人でお祝いしていただきました!

本当に、ありがたいことです!!ありがとうございました!!!


お花を頂きました。素敵です!
c0193536_19573473.jpg


フィンランド ラップランド地方の伝統的なマグカップ KUKSA(ククサ)のプレゼント!

白樺のコブを、くりぬいて作ってあるそうです。

はるか北極星に思いをめぐらし、ラム酒をすすると、幸せになれるそうです。 すすります!!!
c0193536_2034476.jpg


R1からも、サプライズでバラを頂きました。 ありがとうね!

一生の思い出になりました! 幸せです!!
c0193536_2045999.jpg



今日、さっそく、シニア割引で映画(ダイ・ハード)を見てきました。

二人で、2000円で見れます。 50歳も良いもんだ!
[PR]
by lucky-lilac | 2013-02-17 20:09 | 岡山

飛行機雲

小樽の浅原硝子から、先日作ったグラスが届きました。

綺麗です!私の手のサイズにぴったりで、使いやすい!
c0193536_1940789.jpg



おととい土曜日は、奥大山(おくだいせん)にスノボへ。 雪も良かったです!


米子で食べた、海鮮丼。 850円! 食べきれないほどの海鮮です。
c0193536_19422664.jpg



家に帰ったら、飛行機雲がとっても綺麗でした。
c0193536_19433032.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2013-02-11 19:49 | 岡山

アルパカセーター

二年越しで編んだ、アルパカ100%のセーターです。 結構、時間がかかりました。

最高の手触りです! 我ながら、着るのがもったいない仕上がり・・・。
c0193536_1451076.jpg



去年、編んだ長方形のストールです。 これも、ハマナカのアルパカ糸です。
c0193536_14543643.jpg



ダイヤ柄です。
c0193536_145534.jpg



札幌の手芸店 「カナリア」 で買った、野呂英作の糸です。(ウール&シルク)

ヨーロッパでも、大人気の野呂さんの毛糸ですが、岡山では扱っているお店がなくて残念!!!

5玉(同じ色)買ったけど・・・何を作るか未定です。 しばらく眺めて楽しもう!
c0193536_1542697.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2013-02-05 15:12 | 岡山

ホタテ

1月26~31日まで、毎年恒例の北海道ツアーに行ってきました。

札幌に着いたら、これも恒例の、はなまる寿司(時計台店)で寿司三昧!!!

先ずは、ホタテ!岡山では、絶対に食べられない新鮮ホタテ!
c0193536_10424925.jpg



キロロの新雪も大当たりで、極上のスノボ日和でした!
c0193536_1131485.jpg


その夜は、札幌で東田トモヒロさんのライブを満喫!最高の日曜日でした!
c0193536_11312321.jpg



興奮しすぎたせいか、翌日38.6度まで体温が上がって、びっくりして、ぐったりして、

医者に診てもらったら、インフルではなくてほっとして、解熱剤もらって飲んだらすぐ復活しました。



火曜日はスノボの後、小樽の浅原硝子で、吹きガラス体験しました。

ちょうどUHBの撮影も入っていて、3月に放送されるそうです。残念ながら、岡山では見られません・・・。
c0193536_10514630.jpg


このようなグラスが完成する予定です。届くのが楽しみです!
c0193536_10524240.jpg


水曜日、R1が蘭越(らんこし)のパールパラダイスでスノボを楽しんでるとき、

私は、札幌でワークショップをしました。コインケースです。

端切れの皮をつなぐのが楽しい!!
c0193536_1059725.jpg


楽しかった6日間もあっという間・・・千歳空港で食べた、苫小牧ラーメン。
c0193536_1101523.jpg



また、来ます!!
[PR]
by lucky-lilac | 2013-02-03 11:34 | 北海道