「ほっ」と。キャンペーン

幸せのライラック


by lucky-lilac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ブレスレット

最近流行のブレスレットを作ってみました。

直径3ミリ、天然ターコイズ(練り)やオニキスなどを使って作りました。

材料費は、1500円~2000円くらい。 ボタンとビーズとコードを買いました。
c0193536_18102543.jpg


もう一つは、家に残っていたスワロフスキーの3ミリを全部つなげて作ってみました。
c0193536_1812442.jpg


セーターの上から着けると、こんな感じです。
c0193536_1816269.jpg



普通の針と糸だけで出来るので、簡単に出来ます! 初心者にもお勧めです!!
[PR]
by lucky-lilac | 2013-01-23 18:23 | 岡山

半袖

先週末に行った、高知四万十川!!

ぽかぽか暖かくて、海からあがったR1もTシャツです!!

c0193536_19251254.jpg


料理と眺めが最高の民宿 大岐(おおき)マリン に泊まりました。

部屋からの夕景!
c0193536_19278100.jpg


雲が多くて、朝日は拝めませんでしたけど・・・・何しろ、ロケーション最高!の民宿でした。
c0193536_19282617.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2013-01-17 19:28 | 四国

初スノーボード

1月4~5日は、岡山県北(花見山)にスノーボードに行ってきました!

私は、今シーズン初スノーボードです!


買ったばかりのスノーシューに慣れるため、場所を変えて上蒜山スキー場で雪山歩き練習!
c0193536_18575794.jpg


緩斜面なので、30分歩いてもまだまだ余裕です! スノボの板も、担ぐと意外と軽いんです。
c0193536_18591322.jpg


1日目の夜は、湯原温泉の 松の屋 で1泊して、翌日は津黒(つぐろ)スキー場へ!

新雪たっぷりで、天気も良くて、最高の1日となりました!
c0193536_19291876.jpg


ここでも、スノーシューの練習です! ひと汗かいて、気持ちいいのだ!!
c0193536_19285324.jpg


山を降りて、蒜山高原で手打ち蕎麦をいただきました。
c0193536_19113786.jpg


老舗のそば屋です。
c0193536_1912134.jpg


石臼用の水車が凍ってます!
c0193536_1913892.jpg


蒜山の山々が綺麗でした!
c0193536_1924639.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2013-01-05 19:36 | 岡山
お正月は、山口の実家へ帰省しました。

元旦恒例・・・早朝登山して、太華山(たいかざん)の頂上へ!

初日の出は拝めませんでしたけど、凛とした山頂の雪景色に、今年も良いことがありそうな予感!
c0193536_1851640.jpg



年末には、山口県の瀬戸内海に面した町、上関(かみのせき) に行ってみました。
c0193536_19442584.jpg


新しく原子力発電所の計画がある町です。 町の住民は、建設に賛成なようです。

町の入り口の道沿い、 


「原発に反対の人は、この町に来ないでください!!住民は賛成しています!!」


の大きな大きな、看板が目を引きました。


しかし・・・瀬戸内の島の住民は、大反対だそうです。

島には、金が落ちないし、もし事故があったら島の産業・漁業が汚染されるし・・・。


上関から見た、瀬戸内の海。 美しいですね。
c0193536_19471939.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2013-01-05 18:51 | 岡山

メリークリスマス!

我が家の、クリスマスイブ。 昼間。
c0193536_18413014.jpg

夜は、キャンドルナイト。
c0193536_18421118.jpg

岡山のビルも、ツリーです。
c0193536_18425141.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2013-01-05 18:45 | 岡山