幸せのライラック


by lucky-lilac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

北の友達!

北海道の友達が、岡山にやって来た!!!

スノーボード映像の上映会と、TOKKYのミニライブです! あ~~楽しかった!
c0193536_2061459.jpg


会場を飾った、小樽の浅原硝子の作品です。 きれい!!!
c0193536_2083453.jpg


翌日は、みんなで倉敷散策・・・アイビースクエアが綺麗でした。
c0193536_2094932.jpg


夕暮れ時、瀬戸内海の奥には香川・高松が、綺麗に見えました。
c0193536_20115617.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2012-11-30 20:12 | 岡山

ゆるきゃら

生茶パンダ と チキンラーメンひよこちゃん の貴重な2ショト!!!

c0193536_19392488.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2012-11-25 19:41 | 岡山

もさえび

土曜日は、日本海(鳥取)へ・・・行ったけど、波が大きすぎるらしく・・・波乗りは30分で終了!

めずらしく遠くに、隠岐諸島がはっきり見えました。
c0193536_202435.jpg


とりあえず昼食! 定食屋「海」で人気の海鮮丼!

中央には、もさえび。 周囲には刺身のづけ。 ご飯より魚の量が多い!
c0193536_2021478.jpg


鳥取名物 「もさえび」 と 「白いか」 のかき揚げ定食!大きい!!
c0193536_20233454.jpg


解禁したばかりの、松葉ガニも売っていました。
c0193536_2025171.jpg


そして、大山(だいせん)を目指して、ドライブの途中。 紅葉が綺麗です!
c0193536_20255531.jpg


桝水高原(ますみずこうげん)スキー場から、大山の頂上が一瞬だけ拝めました。
c0193536_20273019.jpg


鍵掛峠(かぎかけとうげ) この辺りは、そろそろ紅葉も終焉です。
c0193536_20294076.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2012-11-12 20:40 | 山陰

カンカンテイ

6日(火)に、岡山の韓国料理屋 「KANKANTEI」 (かんかんてい) で、KEISONのライブがありました!

最近、ライブが続いています!楽しい!!
c0193536_2012285.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2012-11-10 20:00 | 岡山

森林公園

もう、11月なんですね・・・。。。はやい・・・。。。


岡山県北は、もう紅葉が見ごろだそうで・・・、11月3日(土)に県立森林公園に行ってきました。

「綺麗そうだから、行ってみるか!」 のノリで、お散歩気分で行ってみたころ・・・・

結局、5時間山歩きをしました・・・。登山だった!!!


鳥取県との県境にある森林公園は、1100メーター級の山にぐるりと囲まれた、自然林の公園です。
c0193536_19425594.jpg

「チョット登ってみるか!」 の感じで、公園の地図を片手に1つ目の山に・・・。
c0193536_19472299.jpg

30分程で頂上に着くはずだったのに・・・・登山道を間違えて、2時間以上の遠回りで・・・、

しかも予定と違う隣の山に到着! でも、途中、落ち葉のじゅうたんが素敵でした!!!
c0193536_19535828.jpg

はっぱ。
c0193536_19542325.jpg

そして隣の山まで、2キロほど登山道を歩きます。 まだまだ余裕!
c0193536_20141156.jpg

そして最初の予定の山、「千軒平」(1,090メーター)に到着!!
c0193536_2032657.jpg

買っておいたコンビニ弁当で、遅いお昼ご飯です。 景色最高!!
c0193536_205084.jpg

遠くには、雪で白い大山(だいせん)や日本海も見えました。
c0193536_2063992.jpg

紅葉は、真っ盛りです!
c0193536_2019374.jpg

昼食後、ひたすら稜線を歩いて・・・・歩いて・・・・歩いて・・・・。
c0193536_20155538.jpg

太陽も傾き始めて・・・。歩いて・・・歩いて・・・。
c0193536_20175272.jpg

小川を渡って・・・、
c0193536_20374618.jpg

結局3つの山を制覇して、5時間後に無事公園に戻れました。
c0193536_20412393.jpg

こんな、散歩も良いもんだ~~。
[PR]
by lucky-lilac | 2012-11-05 20:06 | 岡山