幸せのライラック


by lucky-lilac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

岡山中央市場

桜もすっかり散ってしまいました。。。今は、ハナミズキの花が満開です。

今日は朝から雨・・・。

きのうは、中央市場にお昼ごはんを食べに行きました。

海鮮丼。1000円也。酢飯です。
c0193536_101224.jpg


R1は、本マグロ丼!!!厚切りの大トロが山盛りです!!!1500円也。
c0193536_1021969.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2012-04-22 10:04 | 岡山

足ふきマット

最近編んだ、足ふきマット。 コットン100%なので、感触良いです!

24枚のモチーフをつなぎ合わせて作りました。

c0193536_20591911.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2012-04-19 20:55 | 岡山

花見!花見!

素敵なことに、高知→岡山の花見も3週連続となりました。

毎週末、天気に恵まれてポカポカの最高のお花見になりました。
c0193536_1929223.jpg

自宅から自転車で20分のこの場所は、穴場の花見スポットです。
c0193536_19315359.jpg

小川があって・・・
c0193536_19323510.jpg

静かです・・・・
c0193536_1933559.jpg

やっぱり、ビールは美味しいです。
c0193536_19333943.jpg

水面に浮かぶ花びら。
c0193536_19342320.jpg

デザートのいちご大福。
c0193536_1935152.jpg

気持ちよかったです!!
[PR]
by lucky-lilac | 2012-04-16 19:41 | 岡山

岡山の桜も満開を過ぎ、少し散り始めています。
c0193536_1829835.jpg


新緑の季節は、最高ですね!
[PR]
by lucky-lilac | 2012-04-13 18:31 | 岡山

8分咲き

8日の日曜日は、近所の旭川に桜を見に行ってきました。

沢山の人で賑わっていました!ジンギスカンはないけれど、焼肉で盛り上がっています!

この桜も、今年で4回目となりました。早いものです・・・・。
c0193536_19472980.jpg

夕景の岡山城。

冬限定ですが、我が家(マンション2階)の南側の窓からも、岡山城を見ることが出来ます。

美観を損なう高い建物はこの付近では建てられないので、近所の空は広いのです!!
c0193536_19475717.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2012-04-09 19:57 | 岡山

花見

一足お先に、四万十川でお花見をしてきました!さすが南国高知の桜はすでに8分咲きでした。
c0193536_2051385.jpg

3年連続、四万十川のほとりで花見弁当。。。H&M。。。ほっともっと。

早朝6時から平野でサーフィンしていたR1は、お昼寝です。

風は少し冷たいけれど、気持ちいいですね~。
c0193536_2055424.jpg

川沿いの菜の花も満開です。
c0193536_20554646.jpg

四万十川とビニールハウス。
c0193536_20561934.jpg

なぜだか、畑にぶちまけられていたミニトマト。もったいない。。。
c0193536_20573660.jpg


高知では、すでに田植えが始まっていました。 カエルも鳴いていて、春を満喫できました。  
[PR]
by lucky-lilac | 2012-04-01 21:08 | 四国