「ほっ」と。キャンペーン

幸せのライラック


by lucky-lilac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

HIROKING

昨日の夜は、岡山駅近くにある「B-eat」(ビート)でのライブに行ってきました。
いい感じのお店です。
c0193536_20311722.jpg

今年の夏、トモヒロライブでハープ(ハーモニカ)を演奏していたミュージシャン、
HIROKING(ヒロキング)さん。 

ギター&ボーカルは、 Willie(ウィリー)さん。 ジャマイカと日本のハーフだそうです。
出身は千葉県です。今は、静岡の御前崎に住んでいるそうです。 声が素敵です!!! 
c0193536_20451557.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2011-12-29 20:42 | 岡山

初すべり

今朝早起きして、島根県の花見山スキー場にスノボーに行ってきました。

6時に出発して、8時にようやくゲレンデに着いたと思いきや・・・・

なんと、昨日雪が降りすぎてクローズ!ちなみに、おとといは雪がなくてクローズだったそうです!

ご近所のおじさん、おばさんが管理しているスキー場なので、人手が足りなくてリフトが動かせないそうです・・・・。

「ハイクして遊ぶのはOK」、と言われたので・・・私は、ちょろっと登って遊びました。

R1は、本格的に山へ行ったとさ。。。
c0193536_171037.jpg

そして、ヤッホー。
c0193536_17241074.jpg

スキー場のおば様が、コーヒーと手作りのタクアンを差し入れてくださいました。

タクワンが、何ともみずみずしくて美味しかった!
美味しいと評判になって、商品化されているそうです。
c0193536_17134139.jpg

昼過ぎに山を降りて、新郷温泉(しんごうおんせん)で暖まりました。
雪見の露天風呂です。
c0193536_17154833.jpg

スノボの後のラーメンは格別です!!!
c0193536_17182923.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2011-12-25 17:24 | 山陰

メリークリスマス!!

おととい、T夫妻のおうちに遊びに行きました。

お二人は、サーファー&スノーボーダーです。 奥様は、ヨガの先生です。

お土産に手編みのぬいぐるみと、ゆずを頂きました!冬至だしね!
c0193536_20135620.jpg

そして今晩は、マッタリ家でイヴを過ごしています。

写真は、前菜の平目のカルパッチョ。
c0193536_2032571.jpg

R1はきのう買った、IPHONE4Sの設定に悪戦苦闘しています。。。

今日は、無事にカーナビアプリをインストール出来ました!

明日の朝は5時出発で、大山にシーズン初のスノボに行ってきます!
[PR]
by lucky-lilac | 2011-12-24 20:40 | 岡山

クリスマス・イブイブ

本日、とうとう携帯をソフトバンクに切り替えました!

しかし今どきの携帯電話は、小さなパソコンですね。。。ビックリの機能満載です。

すごい時代ですね~~。

今日は、二人で忘年会。。。 『爺や』(じいや) の刺身の盛り合わせです。
c0193536_2391848.jpg

日曜日は、今年初のスノボーに行く予定です。
[PR]
by lucky-lilac | 2011-12-23 23:16 | 岡山

とんぼ

週末は、高知に行って来ました!!

ぽかぽかと、暖かく・・・水温は17度だそうです。 赤トンボが飛んでいてました!!!
c0193536_22415342.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2011-12-19 22:48 | 四国

紅葉

岡山の里の紅葉も、なかなか綺麗です!今年は長く楽しめました。
c0193536_21235172.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2011-12-15 21:25 | 岡山

朋輩(ほうばい)

高知に行ったときには、いつも美味しいうどんを食べさせてくれたお店

  ほうばい (朋輩)・・・・・友達と言う意味

サーフポイントが目の前にある、 オーガニックうどん店です。
c0193536_2174380.jpg

お勧めは、ぶっかけうどんです! 本当に、おいしいのだ!
c0193536_21173974.jpg

実は先月、この店が閉店になって・・・とっても残念なんです・・・

店主夫妻は、サーファーで、いろいろ想い出があって・・・・・トモヒロライブ・・・KAZUライブ・・・

でも来年、少し先の海岸線で、民宿を始めるそうで、そちらも楽しみです!
[PR]
by lucky-lilac | 2011-12-14 21:23 | 四国

ジャーマンアイリス

昨日の夜11時の 『赤い月』 皆様、見ましたか!?

皆既月食の赤い月です。 とても幻想的でした・・・。

岡山も晴れていたので、ベランダから綺麗にくっきり見えました。


先週、咲いていた ジャーマンアイリス です。 季節はずれだ!!
c0193536_2030153.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2011-12-11 20:32 | 岡山

スイセン

半田山(はんだやま)植物園で咲いていた、スイセン。

ジャーマンアイリス、バラ、スイセンが紅葉をバックに咲いているのが不思議でした。

特に、バラが満開でした。 季節どうなっているんだろう?
c0193536_1941750.jpg

先週、編んだ飾りです。 適当につなげて編んだら、なかなかの作品になりました。
c0193536_197630.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2011-12-09 19:09 | 岡山

紅葉

12日3日(日)は片道1時間半歩いて、半田山植物園に『紅葉狩り』に行ってきました。
c0193536_19583546.jpg

こんなデッキで食べれば、コンビニ弁当も格別です!
c0193536_2055870.jpg

幻想的です。
c0193536_2023559.jpg

天気も良くて、すてきな散歩になりました。
c0193536_19544948.jpg

後楽園のイチョウ
c0193536_204117.jpg

この日の夜、岡山で KEISON のライブがあって、またまた楽しんできました!
c0193536_2221289.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2011-12-08 20:08 | 岡山