「ほっ」と。キャンペーン

幸せのライラック


by lucky-lilac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

梅雨

岡山は、今日から梅雨に入ったそうです。 じめじめです・・・。


高知のおまけ・・・にんにくたっぷりカツオ丼。
c0193536_19431739.jpg



実家で会った、生後5ヶ月の姪っ子です!!!かわいい!!!愛想がいい!!!!
c0193536_19444635.jpg

ポニョポニョ。。。フワフワ。。。
c0193536_19482355.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2011-05-26 19:47 | その他

出会い

週末は、またまた高知県入野(いりの)へ行ってきました。

岡山を朝8時に出発して、12時頃に着きます。

で、いつもお昼を食べる美味しいうどん屋さん 「いろりや」
c0193536_19132640.jpg

私は、冷たい天ぷらうどん!
c0193536_19135446.jpg

R1は、冷たいぶっかけ牛肉うどん
c0193536_1915985.jpg

4月末に、東田トモヒロライブがあった、海の家「ほうばい」からの景色です。
ここは、私の最高の居場所です。編み物したり・・・・雑誌読んだり・・・・。
海風が通り抜けて、なまら気持ち良いのです。
c0193536_19172088.jpg

ほうばいの前には、デッキが広がっています。
c0193536_19184047.jpg

デッキからの夕景。
c0193536_19514048.jpg


ここで、とっても素敵な出会いがありました!!!

R1が波乗りしている間、私が駐車場でテーブルセンターを編んでいたら・・・・

札幌ナンバーの車を見た青年が、笑顔でいきなり、


「北海道から来たんですか?!」って、声を掛けてきて・・・

「3年前まで札幌に住んでいたんですけど、今は岡山に住んでます!
 札幌ナンバーは四国では珍しいですよね。」 って、私が言ったら・・・

「僕、室蘭出身なんですよ。」

「へ~、そうなんですか・・・。旦那は、今、波乗りしているんですよ。」

「へ~~~。」


みたいな感じのファーストコンタクトの後に・・・・・R1が海から上がってきて、

なんだかんだ話してみたら・・・・ビックリ!!!!

328や、光超寺や、共通の沢山の友達がいて、大盛り上がり、大爆笑でした!!

世界で活躍している、ミージシャンのKAZZ(カズ)さんでした。
c0193536_1953225.jpg

夜は、KAZZさんのライブを堪能・・・。癒されました。
c0193536_19545178.jpg

いろんな出会いがあるもんですね!!!!出会いは、いつも突然で、楽しいのだ!!!
[PR]
by lucky-lilac | 2011-05-23 20:05 | 四国

GW報告11

指宿(いぶすき)に泊まった次の早朝、開聞岳(かいもんだけ)が綺麗に見えました。
c0193536_2082232.jpg

標高924mの円錐形の山で、その姿から 「薩摩富士」 と呼ばれています。納得です・・・。

岬の先っぽ 「長崎鼻」 から見た開聞岳。東シナ海です。
c0193536_20115364.jpg

池田湖と開聞岳と私。
c0193536_20123868.jpg

この後、ただひたすらに高速道路を走って、山口県徳山に向かって移動しました。
[PR]
by lucky-lilac | 2011-05-17 20:27 | 九州

GW報告11

九州の最終日となった5月3日は、指宿の駅前ビジネスホテルに泊まりました。

指宿(いぶすき) ・・・九州の最南端の町です!!砂蒸し風呂と温泉が有名です。
c0193536_21165957.jpg

指宿駅は、日本で最北端の稚内駅と姉妹駅だそうです。その距離3074キロメーター。
c0193536_21185886.jpg

ホテルのすぐ横にあった、居酒屋「青葉」で夕ご飯を食べました。  
その前に・・・・
最南端から、最北端の RISHIRI CROW へ電話してみました。

「お元気ですか?こちらは気温25度ですけど・・・」  
「利尻は4度だよ」 だって!!  雪も降っているそうで・・・・なまら寒そう!
c0193536_21432362.jpg

初めて食べた、ブリのたたき。
c0193536_21384210.jpg

鹿児島は、美味しい豚肉も有名です。六白黒豚(ろっぱく・くろぶた)のしゃぶしゃぶ!!
c0193536_21263244.jpg

脂が美味しいのだ。
c0193536_21271765.jpg

シメは、鍋におそばです。美味しかった!!!幸せ!!!
c0193536_21373832.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2011-05-16 21:58 | 九州

GW報告10

宮崎キャンプ4泊した朝、テントたたんで鹿児島県へ向かいました。


鹿児島市内は、想像以上に多くの人が賑わう都会でした。岡山以上、札幌以下な規模です。

天文館(てんもんかん) という、アーケードが中心に広がる一帯は、

南九州では一番の繁華街だそうです。


鹿児島ラーメン・・・・65年の歴史がある鹿児島ラーメンも今、とっても熱い存在です。

15分並んで食べた 「くろいわラーメン」 のラーメン。
c0193536_20151054.jpg

鹿児島の英雄、西郷さん。犬を連れていないのね・・・。
c0193536_2017333.jpg

城山(鹿児島城跡)
c0193536_2018583.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2011-05-15 20:22 | 九州

GW報告9

宮崎の日南海岸にある、道の駅 「サンメッセ日南」
c0193536_201749.jpg

なぜか、太平洋を背にモアイ像が並んでいます。
c0193536_20175846.jpg

ゼッペキ。
c0193536_20184593.jpg

ブランコ。
c0193536_20182028.jpg

海がきれいです。
c0193536_20191126.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2011-05-14 20:22 | 九州

GW報告8

宮崎で食べた、美味しいもの。

テントサイトで、七輪で肉焼き焼きも美味しいのですが・・・・たまには海鮮三昧!!!

HADSHIキャンプ場の近くには、美味しいお店がいろいろあります。

海鮮セット!!!マグロとカンパチの刺身。
c0193536_1925556.jpg

久し振りだね~~!伊勢海老ちゃん!
c0193536_1934635.jpg

アワビを抱えて、にらんでます・・・。
c0193536_1941262.jpg

サザエのつぼ焼き。だしが甘めで、とっても美味しかった!!
c0193536_195678.jpg

車えびの塩焼き。
c0193536_1955988.jpg

これが何より美味しいです!伊勢海老の味噌汁!
c0193536_1963628.jpg

宮崎の海の幸、美味しかった!!!
[PR]
by lucky-lilac | 2011-05-13 19:12 | 九州

GW報告7

宮崎市内を観光してみました。 科学技術館です。 これがとっても楽しかったのだ!!
c0193536_1813528.jpg

実物大のロケット。
c0193536_18141930.jpg

さまざま体験コーナーや、世界最大級のプラネタリウムが楽しかった!
今どきのプラネタリウムは、自分が宇宙を旅しているような3D感覚が楽しめます。

本物の宇宙服です。 顔、黒い!!
c0193536_1819649.jpg

宮崎は、釜揚げうどんも美味しいです。有名人の写真がいっぱい貼ってある、重乃井。
c0193536_18201662.jpg

毎日、よく雨が降りますね~~!蒸し暑いです!
[PR]
by lucky-lilac | 2011-05-12 18:26 | 九州

GW報告6

4月29日(金)~5月3日(火)まで、宮崎県日南市のHADASHI(はだし)キャンプ場で、

4泊のテント生活を楽しみました!!


夜中の暴走族の騒音を除けば、快適なテントサイトでした。あいつら、うるさい!!!!

土曜日は、台風並みの大雨と強風で・・・寝れませんでした・・・。キャンプもいろいろあるよね・・・。
c0193536_20281940.jpg

旦那は、朝夕に波乗りを楽しんでいました。昼間は、あちこち宮崎観光!

この日は、猪八谷渓谷を3時間ほど散策しました。
c0193536_20431279.jpg

まさに森林浴です!!!フィットンチット!
c0193536_20304794.jpg

川沿いに、片道1時間ほど歩くと、立派な滝がありました。
雨が少ないようで、滝の迫力はいまいちでした。
c0193536_20313528.jpg

森ガール?
c0193536_20313069.jpg

宮崎名物、チキン南蛮。揚げたチキンを、甘酢に漬けて、タルタルソースで食べます。
チキンがやわらかくて、人気があります。
c0193536_20341754.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2011-05-11 20:45 | 九州

GW報告5

4月29日、宮崎県高千穂峡(たかちほきょう)

2度目の訪問となりました。何度行っても、パワーを感じます。
c0193536_19495447.jpg

気温は25度はありました。何しろ暑かった・・・。
c0193536_19505662.jpg

高千穂神社。
c0193536_19512289.jpg

具たくさんのチャンポン!
c0193536_19543492.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2011-05-10 19:56 | 九州