幸せのライラック


by lucky-lilac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

東田トモヒロ

23日、高知県四万十市の 「ほうばい」 で東田トモヒロ・ライブがありました!!!
去年の今頃のライブで、初めてトモヒロ・ライブを見て、ファンになって、
今年も来ました!って言う人が、沢山いました。
c0193536_21151980.jpg

太平洋が綺麗です。。。
c0193536_21142771.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2011-04-25 21:18 | 四国

あおさぎ2

又の登場、あおさぎです。倉敷にいました。
c0193536_18581372.jpg

明日から、土日で高知の入野にキャンプに行ってきます!
「ほうばい」と言う、うどん屋さんで東田トモヒロのライブがあるのです!
2月に行った札幌のライブ以来です。ちょっとした追っかけになっています!
[PR]
by lucky-lilac | 2011-04-22 19:02 | 岡山

桃の花

岡山は、桃の名産地です。
桜から少し遅れて、桃の花が満開になりました。
c0193536_1983111.jpg

桃の花のアップです。かわいいですね~~!
c0193536_1992719.jpg

岡山の天然記念物にもなっている、 「宗堂桜」
1つの花に、花びらが60枚もある八重桜です。珍しいんです。モコモコです。
c0193536_19113113.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2011-04-19 19:12 | 岡山

大日亭

岡山の桜は強い北風で、桜吹雪となりました。
c0193536_1652934.jpg

花びらじゅうたん。
c0193536_16531258.jpg

岡山駅のすぐ近くにある、西川緑道は市民の憩いの場です。
c0193536_16552066.jpg

こんな感じの春の小川が何キロも続いています。
c0193536_1658454.jpg

西川沿いにある、焼肉 「大日亭」(だいにちてい) で昼ごはん。
岡山牛にこだわった焼肉屋さんです
c0193536_171543.jpg

牛タンとテール。
c0193536_1713629.jpg

ロースとカルビ。
栄養つけたから・・・小指の骨が早く、くっつくといいね!
c0193536_1772065.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2011-04-18 17:14 | 岡山

花見の穴場

土曜日の朝は・・・美味しいパンを買って、自転車で20分・・・
近所の貯水池へ花見に行ってきました!
c0193536_19535125.jpg

私も、桜並木を走りぬけます!!北風が冷たい!
c0193536_1948861.jpg

R1は、小樽の328氏へ応援メールを送信中!!頑張ってね!!!!
c0193536_19502698.jpg

コロンバージュのクロワッサンは絶品です!
R1は先週、左手の小指を痛めてしまいました・・・全治2週間。。。。お大事に。。。。
c0193536_2002389.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2011-04-17 20:08 | 岡山

後楽園の桜

岡山の桜も満開になりました!!
c0193536_197759.jpg


この桜並木を見るのも、3回目となりました。岡山に来て、2年半です。早いものです・・・・。
c0193536_1972899.jpg


今年の「桜祭り」は、震災の影響で・・・自粛・・・夜のライトアップが中止となりました。

やればいいのにと思うけど・・・。

土日の昼間のお花見客は、史上最高の人数になったそうです。(写真は12日火曜日)
c0193536_19104357.jpg


今年にかぎって、桜の周りに張り巡らされていた、ぼんぼりと電線がないので・・・

すっきりした写真が撮れました。
c0193536_1912348.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2011-04-12 19:20 | 岡山

高知の桜

久しぶりの更新です!


地震で東京から岡山に非難していた母は、3週間こちらに滞在して・・・

東京もすっかり落ち着いてきたようなので・・・先週の火曜日に戻っていきました。

4~5月は、計画停電しないようです。

6~9月は、クーラーなしの東京にいると、「暑さで死んじゃう!」ので・・・

今から、北海道の家具付きマンスりーマンションを探しています。

アパマンなどに数件紹介されていますが・・・どなたか良い物件ご存知なら、教えてください。


先週末に、3人で行った高知・四万十川でお花見してきました。
c0193536_9352018.jpg

桜の下で、お弁当。
c0193536_9355464.jpg

四万十川河川敷の、菜の花畑。北海道みたいですね!
c0193536_9484658.jpg

日曜日は、サーフィンする旦那と別行動で、高知城へ行ってきました。
c0193536_9384791.jpg

高知の名物、 “日曜市” です。賑やかな露天が、1,4キロも続きます。
文旦(ぶんたん)です。
c0193536_9426100.jpg

刃物も有名です。これだけ出刃包丁が並ぶと、恐いけどアートだ。
c0193536_9434528.jpg

実際見てがっかり観光名所ナンバー1、「はりまやばし」
c0193536_945463.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2011-04-09 09:53 | 四国