幸せのライラック


by lucky-lilac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サッポロ ゲイモリ

岡山は、まだまだ暖かくて・・・昼間は23度くらいあります。
ロングTシャツ1枚でOKです!
夜も窓を開けたまま、薄手の羽毛布団で寝ていて、ちょうどいいです。
東京よりも、かなり暖かい岡山です・・・。 



以前、この時期(10月末)に、札幌で撮った写真です。
もう今頃、札幌は紅葉が綺麗なんでしょうね・・・。

中島公園
c0193536_0221338.jpg

札幌 芸術の森
c0193536_0224723.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2010-10-23 00:28 | 北海道

剣先イカ

日曜日は、自転車で図書館へ・・・!図書館は楽しい!!
岡山県立図書館は、県立としては、貸し出し数が最大だそうです。

今日は、『世界のビーズ文化世界図鑑』 を借りました。
ビーズ装飾のルーツは、東アフリカとインディアンだそうです。


ランチはイタメシ!剣先(けんさき)イカのトマトソース・パスタ。
c0193536_2018252.jpg

デザート。
c0193536_20182823.jpg

この界隈は、お堀や城壁や公園、緑が沢山あって・・・大好きな場所です。
c0193536_20203867.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2010-10-17 20:25 | 岡山

誕生寺

本日は、鳥取の海に行ったきました。きれいですねぇ~!
知らない二人を勝手に写しました!すみません!
しかし、せっかくの美しい海なのに・・・浜のゴミが気になる!!!
c0193536_19443034.jpg

車の中でせっせとマフラーを編んでいると・・・白い猫がアンニュイな目線を・・・私に向けてきた・・・
c0193536_1949211.jpg

家に帰る途中、岡山県久米南(くめなん)にある  誕生寺(たんじょうじ)  に寄ってみました。

浄土宗の開祖、法然上人(ほうねん・しょうにん)が誕生したところです。
c0193536_204332.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2010-10-16 20:10 | 山陰

岡山のKEISON

10月11日(月)祝日の夜は、ご近所の padang padang(パダンパダン) にて、
KEISONライブがありました!!
2週間前に決まったばかりのライブだったので、シークレットライブな感じでした・・・。
KEISONは、CDより、絶対ライブがいい!!声がいい!!!
c0193536_2058653.jpg

R1と、記念撮影。今年8月の小樽ドリームビーチ以来です。
岡山は、夏がぶり返したようで・・・夜でも外は、半袖でちょうどいいんです。27度です。
c0193536_20594988.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2010-10-12 21:07 | 岡山

うどん

以前にも紹介しましたが・・・・岡山県浅口市にある、「うどんのたぐち」の
きつねうどんは日本一美味しいと思います!
手打ちのめん、関西風のだし、甘い味付けのアゲ・・・完璧な三要素です!
c0193536_2145487.jpg

R1は、肉うどん。
c0193536_2163659.jpg

牛スジのおでん(1本100円)も美味しいです。
c0193536_2174427.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2010-10-10 21:11 | 岡山

彼岸花

10月3日(日)は、法事で山梨県へ行ってました。

内船寺(ないせんじ)   春は、しだれ桜がすばらしくきれいなんです。
c0193536_22284814.jpg

彼岸花(ひがんばな)が印象的でした。 白は、とっても珍しい・・・。。。
c0193536_2233672.jpg


身延山(みのぶさん)にある、日蓮宗の総本山  久遠寺(くおんじ)です。
c0193536_22303867.jpg

天井の竜の絵は、加山又造(かやま・またぞう)作。
c0193536_2235114.jpg

五重塔。
c0193536_22353849.jpg

子供の頃は、1000段近くの急な階段を登って、久遠寺にやっとたどり着いたっけ・・・。
c0193536_22391169.jpg

30年以上ぶりに、下部温泉ホテルに宿泊。
武田信玄と石原裕次郎が、傷を癒した温泉として有名です。
c0193536_22414336.jpg

東京の実家前の キンモクセイ。  甘い香り!!
c0193536_23113435.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2010-10-07 22:58 | 関東