「ほっ」と。キャンペーン

幸せのライラック


by lucky-lilac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

花火大会

今日(土曜)の夜は、花火大会を楽しんできました!

家から歩いて10分ほど、河原の特等席です。4000発です。
c0193536_2213125.jpg


昨日(金曜)の夜は、東京からの客人(R1の友達)と合流して、駅近くの居酒屋に行きました。

「もっこす」 熊本料理専門店です。
馬肉の刺身が、とっても美味しかった!

すると、隣の席に、お笑い芸人の 宮川大輔さんとケンコバさん がやって来た!!

売れない時代に、次長課長(岡山出身)が世話になった店だそうです。
折角なので、一緒に写真を撮りました。
いい人達でした。ありがとうございました!
c0193536_22184620.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2010-07-31 22:24 | 岡山
岡山は、きのう、とうとう、 38度 になりました!!

祝38度!!!!イェーイ!


「暑い・・・」と言うより、「熱い!!!」です。

本日は、36度です。


涼しかった、あの頃の写真を1枚。
c0193536_2055082.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2010-07-26 20:07 | 岡山

和菓子

これなんだと思いますか?
c0193536_13321827.jpg


なんと、消しゴムなんです!!ご存知でしたか?
c0193536_13331057.jpg


1個、2~3センチの消しゴムです。(1個60円くらい)
日本製で、ちゃんと綺麗に消すことも出来ます。
外国人のお土産として、大人気だそうです。東急ハンズで買いました。

チャーハン
c0193536_13361556.jpg


天そば
c0193536_13364212.jpg


今日も、殺人的に暑いです!!!!
冷房なしでは寝れません。。。

8月5日から10日まで、北海道に遊びに行きます!
北海道の皆さん、毎度ヨロシクお願いします!!
KEISONライブ楽しみ!
[PR]
by lucky-lilac | 2010-07-24 13:36 | その他

西山美術館

7月17日からの3連休は、R1の知人の結婚式もあって、東京の実家に帰省しました。


実家の近くにある、「西山美術館」に行ってきました。
ロダン と ユトリロ の専門美術館です。
c0193536_1954536.jpg


ロダンの「考える人」です。
c0193536_19202460.jpg


美術館の庭です。
c0193536_19296.jpg


ゆっくりと、ユトリロの油絵を鑑賞したあとは、美術館内の喫茶店で
ロイヤルコペンハーゲンのカップでコーヒータイム。
1客、30万円以上するそうです!!!
c0193536_199765.jpg


なまら暑かったけど、緑に囲まれた丘の上の美術館で、素敵な時間を過ごしました。
c0193536_19103276.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2010-07-21 19:18 | 関東

高知2

高知の美味しい話の続きです。

「あさひがに」
いつも、ご飯を食べている、居酒屋「ちか」の食事は、どれも美味しい!
c0193536_22203548.jpg


「ほんよこ」
本マグロの子供です。さっぱりした脂が乗っています。
c0193536_22232854.jpg




「芋けんぴ」
サツマイモを揚げたお菓子です。まあまあの味。
c0193536_22271835.jpg


こんなです。
c0193536_22332832.jpg


実は、シュークリームも美味しい!
c0193536_22344547.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2010-07-12 22:28 | 四国

高知

週末は、久しぶりに高知に行ってきました!

四万十市入野(いりの)

お気に入り その1
この木陰が最高に気持ちイイ!
周りがどんなに暑くても・・・ここだけは涼しい海風が入って、さわやかです!
私は、この特等席で、読書を楽しみました。
c0193536_18221629.jpg


お気に入り その2  
虫除けスプレーです。
天然の成分だけ(ラベンダー、ティーツリー、ユウカリなど)で作られた、
肌に優しい虫除けスプレーです。
木の香りがします。
原産国は、オーストラリアと書いてありました。
蚊は沢山いたけど、2日間、全く刺されなかったので、効き目は保障します。
c0193536_1831217.jpg


お気に入り その3  
EMIが作ってくれた、フェルトの小物入れ。
デジカメの大きさとピッタリで、カメラケースとして重宝して、大事に使っています。
c0193536_1839139.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2010-07-11 18:41 | 四国