「ほっ」と。キャンペーン

幸せのライラック


by lucky-lilac
カレンダー

<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

イイこと

イイことがあったので、近所のフルティエで昼ご飯です。(徒歩1分)

R1は、ドリアセット!750円。
c0193536_19442322.jpg


私はパスタセット!1000円。の前菜。
c0193536_1945386.jpg


イイダコのパスタ。
パルメザンチーズをセルフ・グリグリします。
美味しかった!!
c0193536_19474647.jpg


このあと、紅茶を飲みながら、まったり。
c0193536_19532479.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2010-02-27 19:53 | 岡山

ばら

近所の花屋は、人気の花屋です。 

上質な花が、とってもリーズナブル。3本で100円です。
c0193536_21124757.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2010-02-26 21:15 | 岡山

Tシャツ

きのう、きょう、気温は18度以上です。

暑いのです。

自転車で、Tシャツで、買い物に行ったら、汗かきました。まだ2月なのにね~~。



利尻島にかかる雲です。
c0193536_23262544.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2010-02-25 23:31 | 北海道

春です

先週の土曜日くらいから、15度以上の気温が続いています。
今日は特に暖かくて・・・いや、暑くて!外はTシャツで気持ちいい感じです。

岡山の冬は、終わりました!

数年前の写真を整理していたら、2月の20日頃の中山峠の写真を発見・・・。
c0193536_2004345.jpg

この時期、本州ではありえない、粉雪でした。
中国地方のスキー場は、すでに雪がないです!土が出てます!
c0193536_205346.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2010-02-23 20:06 | 岡山

今年も後楽園の梅が綺麗に咲きました。
c0193536_205240.jpg

岡山県倉敷市の ☆星☆ 高橋大輔選手が銅メダル!オメデトウ!
2年前、廃止になりそうだった倉敷唯一のアイス・スケート場の存続に尽力したそうです。
子供のとき、そこで毎日練習していたそうです。いい子だ!


しかし・・・全国的にもアイス・スケート場は減ってるし・・・。
真駒内プリンスのハープパイプはなくなったし・・・。
雪印のスキー・ジャンプ部はとっくにないし・・・。
アイスホッケーチームも少なくなってるし・・・。残念です・・・。


そんな中で、長野の三協精機製作所(現・日本電産サンキョウ)は、すばらしいと思いました。
テレビでやっていたけど、多くのスピード・スケート選手を、おおいにバック・アップしています。
社長のポッケットマネーで、メダリストには、家が建てられる位の報奨金を出しているそうです。
(いとこがお勤めしている会社です)
[PR]
by lucky-lilac | 2010-02-20 20:07 | 岡山

ウィーン

高橋大輔選手のSPの演技、良かったですね!応援してます!
ちなみに、高橋選手は、岡山県倉敷市の出身です。地元も盛り上がっていますよ!



岡山県立美術館に行ってきました。

       ----- ハプスブルク帝国の栄光 華麗なるオーストリア大宮殿展 -----

マりー・アントワネットの実家所蔵の美術品が展示されています。
宝石、家具、食器、服飾、など・・・。全てがキラキラです。
日本の有田焼の食器や、輪島塗もありました。
c0193536_19245014.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2010-02-17 19:30 | 岡山

チョコレート

15日に、天満屋 (てんまや・・・岡山の老舗デパート・・・女子マラソンが強くて有名) に、
チョコレートを買いに行きました。

バレンタインから1日過ぎたし・・・もしかして、美味しいチョコが安く売ってるかも?!!

しかし、すっかり、チョコ売り場は撤去されていました。・・・ですよね。一応デパートだし。

で、常設の神戸のお菓子屋さんのチョコを買いました。
今どきのチョコレートは、カラフルですね!
c0193536_1819249.jpg


この写真を、撮影した直後に、デジカメが突然故障した!!
どう、いじっても、液晶画面が真っ黒なまま・・・。

充電はたっぷりあるし、シャッターも切れるのに、液晶画面だけが真っ暗・・・。
R1には、「また壊した!!」とか、責められるし。。。

2週間前にビックカメラで買ったばかりの、LUMIXのデジタルカメラなのに。 悲しい。


結果から言うと、ビックカメラで新品と交換してくれました。 よかった。


保証書持って、自転車で急いでビックカメラに行ってみたら、
「修理に4週間かかります」って、言われて・・・、

「2週間前に買ったばかりで、修理に4週間かかるって・・・おかしくないですか?
いわゆる不良品ですよね?交換できないんですか?」って、悲しそうに訴えたら、

店員さんは、「お客様のおっしゃる通りです。」って、ちゃちゃっと、新品と交換してくれました。
当然だよね~~!

ちなみに、買ったばかりのときは、箱をしばらく残しておくと、交換がしやすいそうです。へぇ~~。
シリアルナンバーが記入されている箱ごと、メーカーに返品するそうです。なるほど~~。

こういうことがあると、やっぱり、商品は店頭で買ったほうが安心だと思いました。
[PR]
by lucky-lilac | 2010-02-16 19:01 | 岡山
今日は、数えるのが恐い・・・私の記念日。

「たまには、イタ飯でも!」ということで FA NIENTE  に歩いて出かけてみました!
初めて行くお店です。
ランチだというのに・・・キャンセル待ちで、やっと予約が取れました。
c0193536_19132228.jpg

オープンキッチン。 イケメンの、ヒゲのお兄さんが作っています。
c0193536_19145413.jpg

10人ほどが入れるアットホームなお店です。
c0193536_1930497.jpg

前菜。 水牛のモッツァレラチーズと生ハム。
チーズがなまら美味しくて、すぐに、この店のファンになりました。写真は、全て一人前です。
c0193536_1920283.jpg

パンは、3種の風味のオーガニック・オリーブオイルを付けて食べます。中央は柑橘系の香り。
c0193536_19433759.jpg

海老とキャベツのペペロンチーノ。 えびっぷりっぷり!
c0193536_1922320.jpg

桃を食べて育った岡山豚のベーコン、トマトソースパスタ。
c0193536_19232979.jpg

島根牛のステーキ。 久しぶりの牛肉のかたまりだ!!おいし。
c0193536_19261941.jpg

女の子用デザート。 チーズケーキ。
岡山では超有名で、なかなか手に入らない吉田牧場のチーズをたっぷり使っています。
c0193536_19271175.jpg

男の子用デザート。 プリン。
c0193536_19275585.jpg

ご馳走様でした。一人3000円以内で、大満足でした!
今年も、元気で過ごせますように!
[PR]
by lucky-lilac | 2010-02-13 19:23 | 岡山

東田トモヒロ

7日の札幌の夜は、バディ・バディで、東田トモヒロさんのライブで盛り上がりました!
c0193536_18433055.jpg

それにしても、いい声だにゃ~~~!
盛り上がりも最高潮!異例の3ステージ!!
c0193536_18502052.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2010-02-12 19:07 | 北海道

札幌雪祭り

札幌雪祭り!
札幌に住んでいた時には、何度か行ったら、わざわざ行かなかったけど(8年もいたしね)

世界中から沢山の人々が訪れます。
特に多いのは、台湾人と香港の人。
暖かく雪が降らない地域なので、大騒ぎで白銀の世界を楽しんでいます。

買い物も、めちゃくちゃパワフルです。
ビックカメラで、バンバン買い物しています。デジタルカメラとか・・。
あと、興味深いのは、ドラックストアで風邪薬を20~30箱、買っていました。
お店の人に聞いてみたら、
「日本の薬は安全で、よく効くので、お土産にとっても喜ばれるそうです。」
だって。なるほど~。。。

旭川の旭山動物園の、動物達。オラウータンや白熊。
c0193536_20103347.jpg


氷の建物。ハワイのホノルルにある、イオラニ宮殿です。
c0193536_20174464.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2010-02-11 20:20 | 北海道