幸せのライラック


by lucky-lilac
カレンダー

<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

奈良2

東大寺。743年、聖武天皇が建立しました。
木造建築としては、世界最大です。実際見ると、本当に大きいです。
c0193536_186152.jpg


中には、大仏さんがいます。
c0193536_18593880.jpg


東大寺 二月堂(にがつどう)
c0193536_1863921.jpg


東大寺 手向山八幡宮(てむかえやま はちまんぐう)
c0193536_1875314.jpg


奈良公園の森
c0193536_189022.jpg


奈良と京都は、雰囲気が違います。
奈良の方が時代が1つ前なので・・・素朴。質実剛健。な、感じがします。
[PR]
by lucky-lilac | 2009-11-30 18:09 | 関西

奈良の鹿さん

奈良の大仏で有名な”東大寺”(とうだいじ)をバックに・・・
猿沢池(さるさわいけ)の鹿さん。
c0193536_19444983.jpg


目が光っています・・・神々しい、森の鹿さん。
c0193536_19412121.jpg


奈良公園の茶屋。。。
森は静かで・・・ワラビもちが美味しい・・・。
c0193536_19422383.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2009-11-29 19:42 | 関西

せんとくん

26(木)~27(金)の1泊2日で、

奈良の紅葉旅に、東京の母と二人で行ってきました。

奈良県庁前の せんとくん
c0193536_23175532.jpg


奈良を訪ねたのは、中2の修学旅行以来です・・・・。
鹿にコワゴワ、せんべいをあげたのは、つい最近のようです。。。
[PR]
by lucky-lilac | 2009-11-27 23:26 | 関西

ヌーボー

今年のボージョレ・ヌーボーは、50年に1度の出来の良さらしいですよ!
毎年、飲んでますけど・・・確かに今年は美味しいです。
私は、このワイン好きです!!!

本日のボトル(メルシャン)は、ノンフィルターなので・・・ろ過されていなくて・・・・。
ブドウ本来の味がするそうです。

ピリリとする、新酒の感じなくて、熟成された感じでした。
お勧めです。2300円です。
c0193536_22105926.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2009-11-24 22:11 | 岡山

鯉。

ぽかぽかの今日の午後・・・後楽園を散歩しました。
紅葉がきれいです。外国の方もたくさん来ていました。
ミシュランの観光本で、後楽園が星3つ☆☆☆になってから、外国客が増えたそうです。
c0193536_18401644.jpg


池には、鯉がたくさんいます。隣で男の子が餌をやっていて、鯉パニック!
c0193536_1841463.jpg


コケがいい味出しています。十字・・。
c0193536_1842361.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2009-11-23 18:46 | 岡山

公孫樹(こうそんじゅ)

公孫樹・・・ こうそんじゅ と読みます・・・ いちょう のことです。

私の通っていた都立高校は・・・いちょうが有名で・・・。
文化祭は「公孫樹祭」って、呼ばれてた・・・。

近所の公園の、本日の公孫樹です。
c0193536_21282511.jpg

岡山城とお堀です。
めっきり冬めいてきた、今日この頃・・・。
6時には暗くなるしね・・・。
c0193536_2129061.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2009-11-20 21:30 | 岡山

コスモス畑

岡山 吉備寺ではまだまだ、コスモスが咲いていました。
c0193536_19241083.jpg

国分寺・五重の塔
c0193536_19262261.jpg

月曜日から、北風が入って、岡山もすっかり冷え込んできました。
ストーブは、つけないけど・・・。
皆様、風邪などひかぬよう、気をつけましょう!
[PR]
by lucky-lilac | 2009-11-18 19:32 | 岡山

ひげおじさん

秋の倉敷を散策しました。紅葉が見頃です。今年は、少し早いようです。
c0193536_19154154.jpg

ひげおじさんの、ビックリ顔???
c0193536_19164465.jpg

アイビースクエア(ホテル)のツタでした。
昔はツタの茎から、糖分を採っていたそうですよ。甘いらしい。
今では、きれいなグリーンカーテンです。
c0193536_1918376.jpg

地酒屋さん。雰囲気あるな~。。。
c0193536_19183098.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2009-11-16 19:19 | 岡山

スピナビルさん

土曜日は、スピナビルさんの倉敷ライブに行ってきました!
夜の9時から、2時間あまり、濃い~時間を過ごしました!!!

「いや~~すごかった~~~~!!!」

初、生ビルさんの・・・存在感と音に圧倒されました!!!肉食系男子だね!!!

300人定員の箱に、500人以上は入場していたに違いない・・・人口密度だ!
久々の、小田急線・満員電車感覚・・・。

飲み物を買いたくても、2メートル先のカウンターに、行けない・・・・。
もし買えたとしても・・・水分をとった・・・・・その後、
おしっこ行きたくなっても、10メートル先のトイレには、生涯、行けないような・・・・ヒトヒトです。

私も、圧倒されて・・・端っこで、チョイノリ。

勿論、写真を撮れることは出来ず・・・。
R1は、ビルさんとトイレ前で偶然出会って、挨拶したみたいだけど・・・。
「RISHIRI CROWさんの友達です!」って、挨拶して、握手出来たって・・・良かったね。
満喫しました!

夜の倉敷街。
c0193536_21512264.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2009-11-15 21:51 | 岡山
おとといの高知県です。
いわゆる南国土佐です。街路樹はフェニックスです。気温は24度です。
c0193536_23351549.jpg

海はいい・・・。
c0193536_23364862.jpg

みち潮
c0193536_23371763.jpg

砂浜と黒い岩。
c0193536_23373737.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2009-11-09 17:40 | 四国