幸せのライラック


by lucky-lilac
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

島根・波子(はし)

週末は、日本海の島根県波子(はし)に行ってきました!

天気もよく、北東の風がMAX16メーター吹いて・・・。
旦那は土日の二日間、ウインドサーフィンを楽しんでいました。

関西のウインドサーファーも沢山いて、60人以上。。。

ゲレンデは広いし、波は良いし、何しろ海がきれいだし・・・波子は最高!
c0193536_195129.jpg
波子の岬。青いね~!
c0193536_1949712.jpg

江の川(ごのかわ)近くの、江の川観光旅館に宿泊しました。
1泊2食付で、一人5000円です。

オーシャン・ビューなんです。風さわやか!
この夕食がついて、朝ごはんも食べきれないほどついて・・・。
温泉ではないけど・・・大浴場があって。

国道とJRが近くて、チョイ騒音ですが・・・大満足の宿でした!!
c0193536_19581127.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2009-08-31 19:47 | 山陰

アシリベツの滝

札幌の皆様も、きっと知らない人が多いと存じますが・・・。

(元・自宅)札幌市南区澄川から、車で20分くらいに位置する、
「国立・滝野すずらん公園」にある「アシリベツの滝」です。

日本の滝100選の一つです。なかなか、立派な滝ですよ。
c0193536_2224381.jpg

岡山も、すっかり朝晩は涼しくなりました。

昼間の、セミのはげしい鳴き声は、少々トーンダウン。

夕方からは、
コオロギ、スズムシなどなど・・・いろいろな秋の虫達が、のど自慢で求愛中!
秋ですね・・・。。。
[PR]
by lucky-lilac | 2009-08-27 22:53 | 北海道

ブタしゃぶ・うどん

最近の、ハマリご飯を紹介します。ブタしゃぶうどん!

冷たい讃岐うどんの上に、いろいろトッピング。
ブタしゃぶ。ハスのてんぷら。大根おろし。鰹節。と薬味5種類。などなど。

たれは、ポン酢とメン汁を割って作ります。うまうまう!!
c0193536_20483611.jpg


今日、札幌の328氏から、小包みが届きました!ホ~イ!

利尻爆発Tシャツと、ガルーダでのスピナビルの音です。ヤッホ~イ!

いま、利尻Tシャツ着て、ビルさんの歌を聞きながら・・・。
たくさんの想い出に、浸っています・・・。。。。

RISHIRI CROW さん、Tシャツありがとうございます!!
早速、着てます☆

328君、本当にありがとうね!
北の友達から荷物が届くと、北海道と今でもつながっている実感がわいてくるのだ。
なまら、うれしいのだ。
c0193536_21132643.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2009-08-26 21:11 | 岡山
ここ最近の岡山は、昼間は暑いけど・・・冷房を入れるほどでもなく。。。
朝晩は涼しく、窓を開けていれば、快適に寝れます。
地元の人いわく、信じられないほど、涼しいらしいです。

今年の岡山は、35度以上が2日でした。
毎年、35度以上は、15日以上あるそうなので、
今年は本当に過ごしやすかった!


島根の出雲大社(いずもたいしゃ)です。
しばらく、出雲ネタします。
c0193536_21325129.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2009-08-24 21:38 | 山陰

スケボ

14日から17日まで山口・徳山の実家に帰省していました。
旦那は、実家の近くの道でスケボ。。。

旦那が岩内のトモヒロ・ライブをきっかけに、
スケボにブチ興味を持ったのは感じたけど・・・。

まあ、いつもの感じで、
私が知らないうちに、スケボ買って、車に積んでたのだ・・・。

「え?スケボ、いつ買ったの!?」って聞いたら、、、、逆ギレ気味に、、、、

「俺が、欲しいと思ったら、すぐに買うんじゃ!!(ぼけ!)」だって・・・。。。

c0193536_2025895.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2009-08-18 20:43 | 山口

涼しい写真ですよ

5年くらい前の、岩内328雪上車ツアーです。。。
私の歴史上、最高のパウダーでした。。。

アレは、極楽過ぎて、二人の指標になっています。

「それって、岩内の新雪より、気持ちいいの????」
c0193536_21333637.jpg

明日14日の夜から、17日まで山口徳山の実家に帰ります。
山陽自動車道を利用して行きます。
空いていて、3時間です。
徳山の実家の夜は、とても涼しいのです。
[PR]
by lucky-lilac | 2009-08-13 21:52 | 北海道

マンモス、おいぴー!

c0193536_18123383.jpg

昨日の夜から、ずっと雨です。台風も2つ近づいているようです。

今日は家でまったり。

いつもの近所の美味しいケーキと、R1が入れてくれたコーヒー。
今日はとっておきのコーヒーカップで、さらに美味しいコーヒーです。

佐賀県有田焼(ありたやき)のコーヒーカップです。(1客3万円くらいするのだ!)
源右衛門窯(げんえもんがま)で作られたものです。

250年以上歴史のある窯元(かまもと)です。
娘さんと、友達なんです。
有田には、5回くらい遊びに行きました。町じゅうが有田焼の町です。
[PR]
by lucky-lilac | 2009-08-09 18:43 | 岡山

冷やし中華

今日の暑さは・・・厳しかったなぁ・・・。。。
35度以上。。。じっとしていても、汗が流れます。

毎日、山盛りのタオルとTシャツ、シーツなど、「洗濯5回転ねえさん」です。

洗濯は好きです。料理も好き。

掃除は・・いい加減なので、誰かがやってくれたら、うれしいのに!
アイロンは嫌い。

ミシンは大好き。かなり得意です。
産まれた時から、母が作ってくれた沢山の洋服。
母が作ってくれた私の服・・・のあまり布で、
お揃いのリカちゃんの服を、私は小3からミシンで縫ってた。
中学からは、スカートやシャツは自分で縫って着てた。

編み物歴も小学校から・・・結構長いです。
イライラしたら、細かい細かいレース編みをして、心を落ち着かせていたな・・・。

全部、母の影響です。ありがとう。触れていなかったら、自分の器用さに気づいていなかったね。


話は変わるけど、暑くて暑くて、昼食はいつも冷たい麺です。
今日は、大盛り冷やし中華。中央は我が家のベランダトマト。
c0193536_20291340.jpg

今日、岡山のサーファーのお見舞いに病院に行って来ました。
私も5回くらい食事をしに行った居酒屋のオーナーで、ムラサキのライダーです。
本当に、さわやかで感じの良い人です。
6月にサーフィンで怪我をして、只今リハビリ中です。
旦那は、トモヒロさんのCDを見舞いに持っていったら、
トモヒロさんのCDをすでに持っていて、ファンだそうです!!!

その他、ビックリするような、いろいろなつながりがあって、何だか深いキズナを感じてます。。
ゆっくりでいいから、早く治って欲しいです。絶対。。。
あけない夜は、ないから。。。
[PR]
by lucky-lilac | 2009-08-08 20:41 | 岡山

ガルーダ

c0193536_2161220.jpg
ガルーダの、この空気感・・・。泣けた。。。



岩内のトモヒロさん。素敵です。。。
c0193536_21135145.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2009-08-06 21:11 | 北海道

北海道はイイノダ。

7月31日から8月4日まで、北海道に行ってきました!
楽しいことは、あっと言うまです・・・。

8月1日、岩内怒涛(いわないどとう)祭りでした。
写真は、東田トモヒロさんとR1。
いつも Iーpod で聞いている歌を、生で聞けるなんて・・・涙が出ます。
c0193536_21433275.jpg

トモヒロさんの、声が好き!!
歌声は勿論だけど・・・普段の声が、いいんです。
「おはよう!」もだけど、
「空はつながってるよ!」
なんて声が、とてもいいんです。。。ヤッホー!
c0193536_222931.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2009-08-05 21:33 | 北海道