幸せのライラック


by lucky-lilac
カレンダー

<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

黒い奴ら

岡山は、只今どっぷり梅雨でございます。
じめじめ、あつあつ・・・。。。

きのう、夕食を作っているとき・・・。

台所の天井の角に、パソコンのマウスくらいの大きさのクモがいて!
(アリエナイ・オオキサ)

私は、マジなまらパニック!!!

怖くて、心拍数はバクバク上がる!!けど・・・台所だから殺虫剤は使いたくない・・・。

ガムテープを棒の先に付けた新兵器で、捕獲しようとしたけど、
動きが速くて、逃がした・・・・。信じられないスピードで走ります・・・。

あまりの恐怖で、夜、クモの夢を見て・・・朝、ブルーな気持ちでいたら、
今朝、寝室に、馬鹿デカイ、ゴキブリが走った・・・。。。。。

心拍数と、アドレナリンと、怒りと、いろいろが高まって!!!
必要以上に、殺虫剤をシュー~~~~~~しました。

札幌には、いなかった・・・。テカテカの黒い奴ら。8年ぶりだ。
本当に、、、、嫌い!!!!!!!!来ないで!!!!!!!!!!!!

c0193536_22122020.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2009-06-30 22:15 | 岡山

トマト自慢

ベランダのトマトの実が大きくなってきました!
赤くなるのには1月以上かかるそうです。
c0193536_1136854.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2009-06-28 11:40 | 岡山

マイケル

哀悼の・・・キャンドルナイト。。。
c0193536_21152232.jpg

今、思うと、ジャクソン5を、生で見たのは貴重だったよね!
東京音楽祭に特別ゲストで招待されていて、3曲位、歌っていました。

写真は、R1所蔵のマイケル・ジャクソンLP盤レコードです。

天袋(てんぶくろ)のR1ダンボールから、出た出た。。。
TOTO、ピンクフロイド、バン・ヘイレン、クインシージョーンズ・・・・などなど・・・。
[PR]
by lucky-lilac | 2009-06-27 21:34 | その他

マイケル・ジャクソン

50歳で死んでしまったマイケル!寂しいね・・・・。

1973年4月29日・・・私が10歳の時に、
帝国劇場の「東京音楽祭」でジャクソン・ファイブを見ました!

黒人の子供の五人組が、歌って踊っているのを覚えています!!
ふ~る~い~ね~!

町田のママ、昔、行ったよね?覚えてる?

c0193536_216628.jpg

利尻からの帰路、厚田の公園からの夕焼け。どしゃ降り+強風のドライブでした。
[PR]
by lucky-lilac | 2009-06-26 21:05 | その他

利尻

2007年8月、利尻のキャンプ場で5泊くらいしました。
快適です!!!徒歩1分に温泉があります。
奥に見えるは、利尻山です。
c0193536_19391175.jpg

コテージにも泊まりました。
c0193536_19551878.jpg

夕刻の利尻山。
c0193536_19421329.jpg

早朝。
c0193536_19454437.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2009-06-26 19:40 | 北海道

利尻朝日

利尻の8月早朝です。(きっとウニ漁)
c0193536_20274446.jpg

今日も暑かった・・・。おとといは気温33.6度ありました!

ガスを使っての料理が、暑くて辛くなってきた今日この頃。
我が家の朝食は、基本和食です。
玄米ご飯と味噌汁と納豆と・・・いろいろ・・・と果物。

ですが、最近の暑さで、朝から味噌汁飲むとダラダラ汗が出てくるので・・・。
夏の季節は、パンと冷製スープの朝食に切り替える予定です。

たまに、朝からそうめんをゆでたりもします。
朝メンは美味しいんです。
[PR]
by lucky-lilac | 2009-06-24 20:38 | 北海道

利尻の夕日 Ⅱ

c0193536_18431852.jpg

雲はすごいです。
[PR]
by lucky-lilac | 2009-06-23 18:51 | 北海道

暑いのだ・・・。。。

今日の夜、とうとう冷房のスイッチON!
夜の7時過ぎても、室内の気温30度・湿度90%あります。
キツイです・・・・・・!


涼しくなる写真!!
去年の8月の利尻の夕日です。
c0193536_20364553.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2009-06-22 20:18 | 北海道

図書館は快適!

今日は、今年1番の暑さでした!31度です。
週末、風も波もない日は、自転車で ぷら~ っと近所が定番です。

最近のお気に入りは、岡山県立図書館です。チャリで10分。
緑に囲まれていて、館内は涼しいし、静かだし、・・・勿論、本は読み放題。
県立図書館としては、日本一の規模だそうです。

今日は、ネパール・チベット紀行の本を借りました。

15年前に二人で行った、ネパールの写真です。アンナップルナ(8000M弱)。
舞台の「どんちょう」さながら、濃紺の雲が静かに持ち上がって・・・
山の全貌が現れたときには、感動しました・・・。
利尻山に似てません?
c0193536_199278.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2009-06-21 19:10 | その他
今日はR1の誕生日なので、鯛メシに初挑戦!
鯛チビッ子2匹と、塩、しょうゆ、酒と、5センチ角の利尻コンブで炊いてみました!

薄味でお上品な感じで、美味しく炊けたのですが・・・。
小骨をよけながら、身を取るのがなかなか一苦労でした。。。
おこげもオイシ。
c0193536_2040747.jpg


途中、3氏からのメールがうれしくて、KEISONのDVDを見ながら、二人でまったり白ワイン!


シメは、近所の美味しいケーキ屋さん”白十字”で買った、マンゴープリン・・・・・な夜でした。
本日も二重マル。
c0193536_20465578.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2009-06-18 20:44 | 岡山