幸せのライラック


by lucky-lilac

<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日のわんこ

さわやかな日曜日。かる~い感じで自転車こいで、片道30分。

問屋町(とんやちょう)へ・・・いま話題の岡山の新スポット!!
元々は問屋の倉庫が改築されて、今風なお店が20軒くらい点在してます。

ランチしたカレー屋さんの、看板わんこ。
スタッフの綺麗なおねえさんの飼い犬だって。
チラ見するだけで、なかなかこっちを見てくれない・・・。
c0193536_2011897.jpg
7月31日~8月4日の札幌のエアーチケット予約したよ~!あそぼ。
c0193536_20302375.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2009-05-31 20:18 | 岡山

しょうぶ

今時期、岡山ではショウブの花が咲き始めます。

数年前に撮った写真です。
札幌の福住にある、八紘学園(はっこうがくえん)の学校内の植物園です。
7月初めでした。

c0193536_21395272.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2009-05-29 21:43 | 北海道

美術館

こう見えても、私達二人は美術館巡りが好きでして・・・。
機会があれば、国内外、積極的に見に行きます。

日曜日に、7870とアンダマンと、うどん屋でバイバイした後、
高松市立美術館に行って、加山又造展を見てきました。
かやま またぞう
すばらしい日本画家です。大好きです。
10年位前にも東京の近代美術館で個展があって、見に行って感動しました。

c0193536_21571843.jpg


もう一人、大好きな日本画家。後藤純男(ごとう すみお)

富良野を拠点にしています。富良野にすばらしい美術館があります。
みなさん、是非見てください。

絵も勿論、とりまく自然もすばらしい。
絶対見てほしいです。
[PR]
by lucky-lilac | 2009-05-26 21:49 | その他

ウエイクボード

23日土曜日、札幌の7870ちゃんと広島のアンダマン君が岡山に来ました。
倉敷で待ち合わせして、岡山観光を楽しんで、
夜はサーファーがやっている”みつば”で盛り上がりました!

日曜日は瀬戸大橋を渡って、香川県さぬき市志度(しど)マリーナでウエイクボード!!

アンダマン君はエキスパートです。ぐるんぐるん回りながら飛んでた。
c0193536_11355592.jpg

R1はウエイク2度目です。波に当てながら、乗ってます。動きがスノボっぽい?
c0193536_114017.jpg

お昼ご飯です。さぬきと言えば、ヤッパリうどんだよね~~!!!
左から・・・。
肉うどん   暖かいうどんです。牛肉が甘い味付けで、麺は意外にやわらかいです。400円。
冷やしかけ 初体験モノ。かけの冷たいバージョンで麺も汁もとても冷たい。スープも飲みます。
        さっぱりな味です。「飲んだ後には最高!」って書いてました。納得。280円。
ざる     麺は一番シコシコで腰があります。210円。
牛筋おでんとか、ちくわのてんぷらも、みんな美味しかった。1コインで大満足です!
c0193536_11493520.jpg

一緒に遊んだウエイクボーダー達と、うどん屋”大木戸”(おおきど)の前で記念撮影。
右前taichiさんは、アマチュアのチャンピオンです。
c0193536_1292268.jpg

人と人とがつながって、沢山の素敵な人たちと出会えるのは、本当に幸せなことです。
東京、横浜、札幌、岡山と移り住んで・・・しみじみと感じます。
大切なもの。
[PR]
by lucky-lilac | 2009-05-25 11:37 | 四国

張り子

岡山で出会った、張り子(はりこ)の人形。いわゆるハリボテ。
c0193536_20155090.jpg

桃太郎とその仲間達。
c0193536_20171370.jpg

招き猫。
c0193536_20185495.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2009-05-22 20:16 | 岡山

チューリップ

去年の今頃、札幌真駒内”滝野すずらん公園”で撮った写真です。
c0193536_19343622.jpg


きれいです。空気も澄んでいます。
c0193536_19395427.jpg


花もイキイキ!
c0193536_19372136.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2009-05-20 19:35 | 北海道

あまおう

蓮が綺麗です。
c0193536_207287.jpg



あまおう。(イチゴの新種)(あまあま王)
c0193536_20101052.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2009-05-19 20:09 | 九州

九州おまけ写真

別府温泉のつつじとフェニックスです。
c0193536_2125957.jpg

海地獄のとなりのミドリ池。
c0193536_2141042.jpg


インフルエンザ、心配です。
岡山の隣、兵庫県では沢山の感染者がでてるし・・・。

近所の薬屋のマスクは売り切れてます。
が、我家には使い捨てマスクはたっぷり(130枚)あります。

うつりたくないし、うつしたくないよね。
[PR]
by lucky-lilac | 2009-05-18 21:03 | 九州

徳島

週末は、四国の徳島に行ってきました!
瀬戸大橋利用で、岡山からは2時間弱で徳島のウィンドサーフィンポイントに着きます。
吉野川の河口、小松海岸です。
写真の後、ガッツリ風も吹いて、R1も満足。。。良かった。良かった。
c0193536_20144287.jpg



前回も食事した、”ととかつ”のキンキの一夜干し。うま~~~!!
c0193536_20262575.jpg



食後のブラリ散歩で出会った、川辺での”阿波踊り”の練習風景。カワイイ。
c0193536_20293338.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2009-05-17 20:25 | 四国

地獄めぐり

別府温泉では、源泉のことを「地獄」と言います。
町中に地獄が沢山あります。

白池地獄。
c0193536_17414029.jpg

地獄のすぐ隣は、マンションです。
c0193536_17432193.jpg

赤池地獄。
c0193536_17445938.jpg

海地獄。
c0193536_17463372.jpg

なんだっけ・・・。地獄の一つ。
c0193536_17483564.jpg

坊主地獄。
c0193536_17504369.jpg

歩き疲れたので、足湯。
c0193536_1753419.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2009-05-15 17:42 | 九州