「ほっ」と。キャンペーン

幸せのライラック


by lucky-lilac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2009年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

つつじ

白いつつじが満開です。
c0193536_16515519.jpg
明日から、九州ツアー!
5月1日は、大分の別府温泉に泊まる予定です。
2日から5日までは、キングに紹介してもらったウィンドサーファーがやっている、
宮崎の日南海岸のオーシャンヒルキャンプ場でキャンプです!
4日には、天草(以前、ガルーダでもイベントしたよね)のライヴもあるので楽しみ・・・。

岡山から日南海岸までは800キロ近くあります。高速で9時間!!
安全運転で行って来ます!
[PR]
by lucky-lilac | 2009-04-30 17:18 | 岡山

インド

毎年10月の満月の日に、インドの北西の町、プシュカールで、らくだ祭りが開催されます。
5万頭以上のラクダが集まって、取引されるのです。
遠くに小さく黒っぽく見えるのは、全部!!らくだ!!!
c0193536_19481060.jpg

インドでは、こんなに沢山のラクダが人の役に立っています。
荷物や人を運ぶのが、彼らの主な仕事です。
c0193536_204222.jpg

ときどき、牛も水飲んでます。
c0193536_209613.jpg

伝統衣装を着た地元のギャル。
c0193536_20121465.jpg

2週間、ホテルも決めずにバックパッカーで二人でインド行ったっけ・・・。15年以上前だけどね。
[PR]
by lucky-lilac | 2009-04-29 20:00 | その他

16th記念日

結婚記念日なので、5年ぶり・・・のフレンチを食してみました。

前菜があって、鴨肉とフォアグラのソテー、そして写真は三品目の海の幸のブイヤベース。
c0193536_2136068.jpg

メインは牛タンのトリフュソース。イェイ!!!
c0193536_2147377.jpg

イチゴのデザートとフォンダンショコラと小菓子が付きました。
c0193536_215117100.jpg

ご馳走様でした。。。たまにはいいよね。
[PR]
by lucky-lilac | 2009-04-25 21:43 | 岡山

パキラ

我が家の観葉植物・・・パキラです。なまら元気です。
今時期、成長期のようで・・・・次々と、新芽が伸びています。
c0193536_1861449.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2009-04-24 18:12 | 岡山
今夜のおかずは、鯛のアラ煮・・・。。。R1の好物です。
鍋の中の鯛たちと、目が合ってしまいました。なんだか、ごめんなさい。
美味しかったよ!!!だから、にらまないでね・・・・・・。
c0193536_19124714.jpg
でも、こっち見てる・・・。
[PR]
by lucky-lilac | 2009-04-23 19:17 | 岡山

フリージア

徳山の実家の庭の片隅。フリージア。
c0193536_17544745.jpg

徳山にゃんこ。
近寄って、カメラ向けたら・・・お座りしてくれて、カメラ目線。
人なつこい。
c0193536_17584633.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2009-04-21 17:55 | 山口

スナックエンドウ

土日曜は山口の実家に行ってきました。
岡山から徳山までは250キロ、高速を使えば3時間で行けます。
片道5800円の高速代が、休日はETCで1000円!助かります・・・。

土曜の夜は、11人で庭BBQパーティー!!!
甥っ子の第一志望高校合格、入学のお祝い。(R1の母校でもあります)
そして妹のM子ちゃん宅の、新築お祝いです。
実家から徒歩45秒の一軒家です。お嫁さんの実家の近くなんて、最高ですね。
おめでた続きで良かった良かった!!

畑の柵には藤棚・・・きれい。
c0193536_1711129.jpg
畑の雑草取りの手伝いをして、野菜の収穫をして、
スナックエンドウをもらってきました。わかりにくいけど、沢山実っています。
今朝も味噌汁で食べたけど、甘くて美味しい!
c0193536_17174676.jpg
他にも・・・
玉ねぎ、長ネギ、ジャガイモ、人参、ブロッコリー、ほうれん草、にら、エンドウ豆、枝豆、トマト、
レタス、みつば、さやいんげん、ピーマン、なす、きゅうり、ゴーヤ・・・などなど、あらゆる野菜と
はっさく、キィウィフルーツ、柿、きんかん・・・などなどの果物が育っています。


M子ちゃんの愛息、Sタロウ君も畑を耕すお手伝い?
c0193536_17323387.jpg
昨日、岡山は28度でした。あっつ。
[PR]
by lucky-lilac | 2009-04-20 17:13 | 山口

オコタンペ湖

たぶん、北海道の方々もご存じないと思いますが・・・。
支笏湖(しこつこ)の北側に、小さな湖があります。「オコタンペコ」
c0193536_1937347.jpg

このすばらしい青色。
「色の名前」で調べたけど・・・あえて表現するなら、かもの頭の色・・・かな?

北海道で撮った写真を見て、いつも感じるけど、北海道はヤッパリ空気がきれい!!!
[PR]
by lucky-lilac | 2009-04-16 20:01 | 北海道

なんだかハワイ

岡山ネタが尽きてきました・・・。。。

7年前のハワイ旅行ネタです。小樽の友達家族と9人で行きました。
ここはダイヤモンドヘッドです。ホノルルrから自転車で行ったっけね!!
c0193536_2032283.jpg

旦那は、これが初サーフィン♪毎朝、サーフィン三昧でした♪
c0193536_20404441.jpg

朝1番のコーヒーを飲みながら、浜辺でまったりしたっけ。
c0193536_2043050.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2009-04-15 20:40 | その他

東湖園(とうこえん)

こちらも、ご近所。岡山最古の庭園と武家屋敷です。
睡蓮の咲く頃は、きっときれいでしょう。
c0193536_16442326.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2009-04-14 16:43 | 岡山