幸せのライラック


by lucky-lilac

<   2009年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

倉敷

昨日から、東京の母が岡山に遊びに来ています。
今日は、桜の倉敷を散策しました。
c0193536_1881649.jpg

”旅館くらしき”でお昼ご飯。ヘルシーで美味しかった!
c0193536_1804195.jpg

こんな庭を眺めながらのランチは幸せ・・・。御馳走様!
c0193536_18104229.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2009-03-31 18:07 | 岡山

春の色

散歩で見つけた色。新しい葉っぱが赤い”あかめもち”。
c0193536_19262262.jpg
こちらは、川岸の桃色。
c0193536_1931543.jpg
今日も「日帰り日本海」
片道2時間半の道のりも、最近すっかり慣れてきて、普通な感じになった。
道中、鳥取の道の駅の産直で、地のもの買うのが楽しみ!
本日の収穫は、わさびの葉っぱ(花つき)・・・
ざるで熱湯かけて、砂糖をまぶして振って、酢のものにすると、ツン!とした辛さでやみつきです。
[PR]
by lucky-lilac | 2009-03-29 19:30 | 岡山

ナポリピッツァ

本日は、風もなく・・・波もなく・・・。。。近所の川沿いの桜並木(まだ3分咲き)を散歩しました。

近くの県立図書館をブラブラして、歴史の本を2冊借りました。
私、日本史が全く!トンチンカンなので、少し勉強しようかな。。。なんてね。

で、近くの以前から気になっていたイタリアンレストランでランチしました。
キィッチュとミートローフの前菜・・・やっぱり二人とも、ビールをたのんじゃうよね~(^o^)!
c0193536_1831266.jpg
ミネストローネ
c0193536_18384965.jpg
ピザまたは・・・
c0193536_18425836.jpg
パスタを選んで。
c0193536_18443661.jpg
アンニンプリンとキウィのアイスクリームのデザートと、
c0193536_184729.jpg
パンが付いて、1100円はなかなかのコストパフォーマンスです。美味しかった!
久しぶりに食べたピザだけど、かなり、おいしいかった。又、行きたい!

この店”アペティート”は、イタリア ナポリのピッツァ協会が認定したピッツア屋さんだそうです。
認定店は、世界で300店舗あまり、日本には28店舗あるそうです。
ちなみに、北海道には恵庭に1店舗あります。PIZZERIA E TRATTORIA CERVO ですって。
[PR]
by lucky-lilac | 2009-03-28 18:38 | 岡山
5月の仁木町の春景色・・・。フルーツ街道です。タンポポです!
積丹(しゃこたん)へウィンドサーフィンに行く途中でした。

岡山は今、ちょうどこんな感じかな・・・。
やっぱり季節が2ヶ月違いますね。
c0193536_19424787.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2009-03-27 20:11 | 北海道

オタモイ

c0193536_20123867.jpg数年前の小樽オタモイ海岸の夕日。
きれいでした・・・。。。

景色や人との出会いは、いつも偶然!


北海道そして岡山でも、
偶然(でもきっと必然だね!)の
出会いがたくさんありました。


海や山やススキノでの出会い・・・。
本当、宝物です。。。
[PR]
by lucky-lilac | 2009-03-26 20:42 | 北海道

無人駅

島根の川戸駅です。無人駅です。映画の一風景みたいでした。
c0193536_1955492.jpg

桜が満開になったら、すばらしい車窓の風景でしょう。。。
c0193536_19582486.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2009-03-25 19:58 | 山陰

のどぐろ

島根の江の川(ごうのがわ)で食べたお昼ご飯です。
私は海鮮丼、旦那は煮魚定食です。両方とも、700円で食後のコーヒー付き。
c0193536_18564543.jpg
煮魚は、たぶん、のどぐろです。口の中が黒いのです。
c0193536_1923875.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2009-03-23 18:59 | 山陰

島根 浅利海岸

c0193536_10573651.jpg
きのう行った海岸は、こんな景色でした。本当に、暖かかった!
c0193536_1114778.jpg
岡山では、きのう桜の開花宣言が発表されました。
近所は桜の名所なので、楽しみにしています!
[PR]
by lucky-lilac | 2009-03-22 11:01 | 山陰

ハルッ!!

きのう今日と、日本海へ行って来ましたよ!島根の浜田で1泊です。
高速を使っても、4時間近くかかるけど・・・。
やっぱり、あったかい!気持ちいい!美味しい!!
ちなみに、今日の最高気温、22度~。
山桜はすでに満開です。下に見えるのは江の川(ごうのかわ)の上流です。
旦那は、この河口で、昨日ウィンドサーフィンしてました。
c0193536_2113636.jpg

春が次々・・・。このモクレンは、実はとても大きな木です。
c0193536_21174118.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2009-03-21 21:09 | 山陰

スイセン

c0193536_19253742.jpg
きれいですね・・・。

日本野球が、キューバに又勝った!イチロー頑張れ!
私は、スポーツを見るのが大好きなんです。
[PR]
by lucky-lilac | 2009-03-19 19:27 | 岡山