幸せのライラック


by lucky-lilac
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:その他( 21 )

名古屋城

福岡に直撃するかー?と心配だった台風も無事に逸れて行ったのでほっとしています。

やっぱり、九州は台風が来るんですね。


先月、母と待ち合わせて行った名古屋城です。
c0193536_1774541.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2013-10-09 17:04 | その他

伊勢神宮

伊勢神宮 (いせじんぐう)


外宮(げぐう)の神楽殿・・・こちらで、お祓いをしていただきました。 おはらいは、私の七五三以来です! 

おごそかな雰囲気でのお祓いは、タイムスリップした、みやびな世界でした。
c0193536_19361758.jpg


五十鈴川(いすずがわ) 

母は、女子高の修学旅行以来、60年ぶりに伊勢神宮に来たそうです。

この川で手を清めた記憶が、鮮明によみがえったようです。
c0193536_19422660.jpg


内宮(ないぐう)  

今年は、20年に1度の式年遷宮の年に当たります。 建物すべてを建て替えるのです。
c0193536_19461157.jpg


おはらい町。 楽しい町歩き。   

パワースポットが流行っているせいか大勢の人が・・・若い女性が多いです。
c0193536_19525546.jpg


大きなアサリを食べました。
c0193536_19535254.jpg


マンホールも伊勢参り。
c0193536_19543243.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2013-04-02 19:59 | その他

WINDBLOW

静岡に行ったのは、音楽イベント WINDBLOW(ウィンドブロウ) を見るためでした。
c0193536_1924321.jpg


会場のすぐ隣は、太平洋です。 台風の影響で海は大荒れ!
c0193536_19413072.jpg


イベントは二日間昼夜に渡って、沢山の素敵なミージシャンが参加します。

私が1番好きな、レヨナさん、東田トモヒロさん、ドラムの沼澤さん!!!
c0193536_19284142.jpg


うれしいことに、ビーズ織のネックレスをつけてくれました! 似合ってる!!
c0193536_19342434.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2012-08-31 19:36 | その他

半月

静岡・相良(さがら)の月夜。半月でした。
c0193536_19205959.jpg


海が近いので、勿論、お魚が美味しいです! 刺身定食1000円也(惣菜・ご飯・味噌汁が食べ放題!)

奥の人、黒い!!!!
c0193536_19222359.jpg


静岡はうなぎも有名です。 実は、初めて食べた 「ひつまぶし」
c0193536_19241283.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2012-08-30 19:25 | その他

朝日

先週末は、静岡に行ってました! 岡山から、車で7~8時間で行けます。

夜中、走って静岡県相良(さがら)に着いた丁度そのとき・・・朝日がとってもきれいでした!
c0193536_19135927.jpg


富士山もきれいに見えました。
c0193536_19143884.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2012-08-29 19:18 | その他

AROUND THE WORLD

梅雨も明けて、冷房なしでは死んでしまいそうな暑い毎日が続いていますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

節電を強いられている関東の方々には申し訳ありませんが、
こちらはクーラーなしでは無理です!!具合が悪くなる!!!そして、夜は寝れない!!!



7月6日に発売された、東田トモヒロさんの、ニューアルバム!

AROUND THE WORLD

c0193536_2091166.jpg


岡山ムラサキスポーツの店長さんを、R1はすっかりトモヒロファンに誘い込んで・・・

岡山・広島のムラサキ全店に、置いてもらうことが出来たそうな・・・・
[PR]
by lucky-lilac | 2011-07-11 20:14 | その他

梅雨

岡山は、今日から梅雨に入ったそうです。 じめじめです・・・。


高知のおまけ・・・にんにくたっぷりカツオ丼。
c0193536_19431739.jpg



実家で会った、生後5ヶ月の姪っ子です!!!かわいい!!!愛想がいい!!!!
c0193536_19444635.jpg

ポニョポニョ。。。フワフワ。。。
c0193536_19482355.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2011-05-26 19:47 | その他

和菓子

これなんだと思いますか?
c0193536_13321827.jpg


なんと、消しゴムなんです!!ご存知でしたか?
c0193536_13331057.jpg


1個、2~3センチの消しゴムです。(1個60円くらい)
日本製で、ちゃんと綺麗に消すことも出来ます。
外国人のお土産として、大人気だそうです。東急ハンズで買いました。

チャーハン
c0193536_13361556.jpg


天そば
c0193536_13364212.jpg


今日も、殺人的に暑いです!!!!
冷房なしでは寝れません。。。

8月5日から10日まで、北海道に遊びに行きます!
北海道の皆さん、毎度ヨロシクお願いします!!
KEISONライブ楽しみ!
[PR]
by lucky-lilac | 2010-07-24 13:36 | その他

マイケル

哀悼の・・・キャンドルナイト。。。
c0193536_21152232.jpg

今、思うと、ジャクソン5を、生で見たのは貴重だったよね!
東京音楽祭に特別ゲストで招待されていて、3曲位、歌っていました。

写真は、R1所蔵のマイケル・ジャクソンLP盤レコードです。

天袋(てんぶくろ)のR1ダンボールから、出た出た。。。
TOTO、ピンクフロイド、バン・ヘイレン、クインシージョーンズ・・・・などなど・・・。
[PR]
by lucky-lilac | 2009-06-27 21:34 | その他

マイケル・ジャクソン

50歳で死んでしまったマイケル!寂しいね・・・・。

1973年4月29日・・・私が10歳の時に、
帝国劇場の「東京音楽祭」でジャクソン・ファイブを見ました!

黒人の子供の五人組が、歌って踊っているのを覚えています!!
ふ~る~い~ね~!

町田のママ、昔、行ったよね?覚えてる?

c0193536_216628.jpg

利尻からの帰路、厚田の公園からの夕焼け。どしゃ降り+強風のドライブでした。
[PR]
by lucky-lilac | 2009-06-26 21:05 | その他