「ほっ」と。キャンペーン

幸せのライラック


by lucky-lilac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:岡山( 222 )

梱包

福岡で住むマンションもようやく決まり、毎日梱包に励んでいます。

福岡市のセントラルパーク、大濠公園(おおほりこうえん)にも近く、良い環境です。

新生活も楽しみであります。

c0193536_20335273.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2013-09-19 20:34 | 岡山

きび団子→明太子

福岡市に引っ越すことになりました!!!転勤です。

岡山には丸5年いました。

ようやく友達が出来ていたので残念ですが、新しい土地を開拓するのも楽しみです。

美味しい食べ物も沢山ありそうだし・・・。

まだ家は決まっていませが、今月の末には引っ越す予定です。

東京や札幌からは沢山の飛行機が出ているので、皆様是非遊びに来てください!


マンションからの今日の夕日
c0193536_20375382.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2013-09-08 20:39 | 岡山

ホタテと桃と

今日は朝早くから、岡山市一宮で桃狩りをしてきました。
c0193536_2081077.jpg


岡山の桃は 「白桃」(はくとう) が有名でとっても高級です。東京の百貨店では、1個3000円します。

格安で譲っていただきました。
c0193536_2082790.jpg


夜には、北海道からホタテが届きました!何しろ、大きい!!!おいしい!!!

刺身や、バター焼きや、天ぷらにしていただきました。天ぷらは、特に美味しかった!
c0193536_2012038.jpg


後楽園の夏の風物詩「幻想庭園」
c0193536_20125251.jpg


おまけ。高知、大岐の浜。
c0193536_20135188.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2013-08-11 20:16 | 岡山
岡山県 高梁市(たかはしし)   成羽(なりわ)美術館  で開催されていた 

篠山紀信展に行ってきました。『写真力』

デビュー当時の山口百恵や、美空ひばり、歌舞伎役者などなど・・・確かに人物写真には力があります。

特に私が気に入ったのは、東京都庁を背景の勝新太郎です。最高です!
c0193536_17591016.jpg


美術館入り口
c0193536_17595353.jpg


安藤忠雄の設計による美術館です。
c0193536_1824252.jpg


ズッキーニのパスタ。
c0193536_1894053.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2013-07-09 18:11 | 岡山

37度!

暑い!!!!

本日、岡山市は37度ありました!

6月では、観測史上最高気温だそうです・・・只今、冷房をガンガンきかせています。

冷房ないと眠れないです。



夏糸で、トートバッグを編みました。

ハマナカ・エコアンダリア4玉で出来ました。紙が原料の糸です。勿論洗うことも出来ます。
c0193536_18382529.jpg


エミーグランデで編んだレース編みを貼り付けました。裏は白です。
c0193536_184416.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2013-06-13 18:47 | 岡山

東田トモヒロ

6月4日(火)、東田トモヒロライブがありました! 楽しかった!!
c0193536_19362938.jpg


こちらは、ヒロシ君が描いた茅ヶ崎ライブのトモヒロさん。雰囲気出てます・・・・!!!
c0193536_194035.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2013-06-06 19:41 | 岡山

滝ノ口山

土曜日は、王子ケ岳。 日曜日は滝ノ口山を登ってきました。


滝ノ口山は片道1時間ほどの、お手軽登山です。 頂上からは、香川県の讃岐富士が見えました。
c0193536_21215899.jpg


看板を見る私。山ガール。 2日連続山登りで、足にきてます。。。
c0193536_2122413.jpg


新緑がすがすがしい季節です。奥に見えるは、吉井川。

白い建物は、岡山理科大学の校舎です。
c0193536_21233814.jpg


遅咲きの山桜。
c0193536_21241756.jpg


コンパクトに折りたためるガスコンロでお湯を沸かして、カップめんの昼食です。
c0193536_2125587.jpg


風さわやかで最高の季節ですね。
c0193536_21282921.jpg


山の麓は、グリーンシャワーの森です。 
c0193536_21281445.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2013-04-22 21:33 | 岡山

王子ヶ岳

桜が散って・・・なんだか寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

岡山も冬のような寒さで、ダウンを着るほどです。


今日は今にも雨が降りそうな空でしたが、瀬戸内海に面している、王子ヶ岳に登ってきました。


ヤマツツジが、ちょうど満開でした。
c0193536_2115951.jpg


整備された山道を登ります
c0193536_2124632.jpg


振り返ると、瀬戸内海の奥に四国が。
c0193536_21343100.jpg


左に、登山口の渋川海岸が見えます。
c0193536_21172841.jpg


途中、大きな奇岩が沢山あります。
c0193536_2143570.jpg


揺れたら恐いですね。
c0193536_215243.jpg


山頂でお弁当を食べる予定でしたが、ポツポツと雨が降り出したので、さっさと下山しました。

往復2時間半の山歩きでした。
c0193536_2185670.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2013-04-20 21:22 | 岡山

夜桜

岡山の桜も、ようやく満開になったと思ったら、土日の雨と強風で散ってしまいそうです。


後楽園の桜。
c0193536_19393393.jpg


旭川沿いの屋台。
c0193536_19474339.jpg


4月5日金曜の夜桜。
c0193536_19402547.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2013-04-06 19:41 | 岡山

50th

先週、とうとう50歳に!!!!!

ついこの間、27歳だったのに・・・速いものです・・・・。

イタメシ屋さんで、素敵な夫婦と4人でお祝いしていただきました!

本当に、ありがたいことです!!ありがとうございました!!!


お花を頂きました。素敵です!
c0193536_19573473.jpg


フィンランド ラップランド地方の伝統的なマグカップ KUKSA(ククサ)のプレゼント!

白樺のコブを、くりぬいて作ってあるそうです。

はるか北極星に思いをめぐらし、ラム酒をすすると、幸せになれるそうです。 すすります!!!
c0193536_2034476.jpg


R1からも、サプライズでバラを頂きました。 ありがとうね!

一生の思い出になりました! 幸せです!!
c0193536_2045999.jpg



今日、さっそく、シニア割引で映画(ダイ・ハード)を見てきました。

二人で、2000円で見れます。 50歳も良いもんだ!
[PR]
by lucky-lilac | 2013-02-17 20:09 | 岡山