幸せのライラック


by lucky-lilac
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:北海道( 61 )

ガルーダ

c0193536_2161220.jpg
ガルーダの、この空気感・・・。泣けた。。。



岩内のトモヒロさん。素敵です。。。
c0193536_21135145.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2009-08-06 21:11 | 北海道

北海道はイイノダ。

7月31日から8月4日まで、北海道に行ってきました!
楽しいことは、あっと言うまです・・・。

8月1日、岩内怒涛(いわないどとう)祭りでした。
写真は、東田トモヒロさんとR1。
いつも Iーpod で聞いている歌を、生で聞けるなんて・・・涙が出ます。
c0193536_21433275.jpg

トモヒロさんの、声が好き!!
歌声は勿論だけど・・・普段の声が、いいんです。
「おはよう!」もだけど、
「空はつながってるよ!」
なんて声が、とてもいいんです。。。ヤッホー!
c0193536_222931.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2009-08-05 21:33 | 北海道

す・き・や・き・・ほー

きのうは一晩中、大雨と雷で・・・何度も目が覚める、すさまじい夜でした!!!
あんなにずっと、土砂降り&稲妻だった夜は、初めての経験でした!激しかった夜・・・。

近くを流れる今朝の「旭川」(あさひかわ)も、ドクドク!川幅いっぱいの急流でした。
いつもは、お堀みたいに穏やかな川なのに。

岡山の北部では竜巻の被害もあったそうで・・・。荒れてます。


今日は、街で映画を見て、
夕飯は、山口の実家から送られてきた、100g=1500円の
山口名産・高森牛(たかもりぎゅう)を、250g!すき焼きで大満喫!!!
なまら、うまし!!ホッー!!

c0193536_21543351.jpg

富良野です。
[PR]
by lucky-lilac | 2009-07-20 22:29 | 北海道

暑いんです・・・。

きのうは35度。今日は33度です。
毎日、暑いんです・・・。
実は、夜になっても暑いのが、一番キツイです。
只今、夜の10時過ぎですが、冷房ガンガンかけてます。

ニセコ東山です。スズシ・・・。。。
c0193536_2272945.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2009-07-19 22:15 | 北海道

最高気温

今日は、今年最高気温でした!34度くらいです。
朝から、胸の谷間に、一筋の汗が・・・。
掃除機かけたら、Tシャツがビショビショです・・・。

で、涼しげな写真を1枚。滝野スズラン公園の滝です。
旦那が左に居ます。なかなか、立派な滝でしょ。
c0193536_2015358.jpg

チャリで10分、県立図書館に本を返しに行って・・・。
何か借りようと、日本文学の棚をなんとなく見ていたら・・・。
壇れみ「冷たい熱帯魚」

RIOさんのブログでお見かけした、壇れみさんの小説だ!
早速、本を借りて、面白くてイッキに読みました。

30才前半で、こんな文章を書くのね・・。リスペクトです。
そして、日本語って素敵だな・・って思いました。
[PR]
by lucky-lilac | 2009-07-09 20:38 | 北海道

利尻

2007年8月、利尻のキャンプ場で5泊くらいしました。
快適です!!!徒歩1分に温泉があります。
奥に見えるは、利尻山です。
c0193536_19391175.jpg

コテージにも泊まりました。
c0193536_19551878.jpg

夕刻の利尻山。
c0193536_19421329.jpg

早朝。
c0193536_19454437.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2009-06-26 19:40 | 北海道

利尻朝日

利尻の8月早朝です。(きっとウニ漁)
c0193536_20274446.jpg

今日も暑かった・・・。おとといは気温33.6度ありました!

ガスを使っての料理が、暑くて辛くなってきた今日この頃。
我が家の朝食は、基本和食です。
玄米ご飯と味噌汁と納豆と・・・いろいろ・・・と果物。

ですが、最近の暑さで、朝から味噌汁飲むとダラダラ汗が出てくるので・・・。
夏の季節は、パンと冷製スープの朝食に切り替える予定です。

たまに、朝からそうめんをゆでたりもします。
朝メンは美味しいんです。
[PR]
by lucky-lilac | 2009-06-24 20:38 | 北海道

利尻の夕日 Ⅱ

c0193536_18431852.jpg

雲はすごいです。
[PR]
by lucky-lilac | 2009-06-23 18:51 | 北海道

暑いのだ・・・。。。

今日の夜、とうとう冷房のスイッチON!
夜の7時過ぎても、室内の気温30度・湿度90%あります。
キツイです・・・・・・!


涼しくなる写真!!
去年の8月の利尻の夕日です。
c0193536_20364553.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2009-06-22 20:18 | 北海道

美瑛

2007年6月17日。
ちょうど2年前の今日、撮った写真です。
東京の母とR1と三人で行った美瑛の景色です。
c0193536_20452989.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2009-06-17 20:55 | 北海道