幸せのライラック


by lucky-lilac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:北海道( 61 )

プリズム

先日行った、北海道の美味しい写真です・・・・・

時計台横の、はなまる寿司です。
ホタテ、ツブ、ホッキ、サンマ、ボタンエビ、トキシラズ、
c0193536_2014271.jpg


朝里川の宏楽園温泉入浴のあと、
328夫婦と食べた、アバンティーのスープカレー。
c0193536_2031952.jpg


KEISONライブ前日の夕日。
c0193536_207401.jpg


何かが、プリズムになって、ガルーダの木製の椅子に映った虹。
c0193536_2011284.jpg


岡山は、毎日毎日、35度以上が続いています。。。暑いです。。。
[PR]
by lucky-lilac | 2010-08-18 20:16 | 北海道

KEISON

8月5日(木)~10日(火)まで、小樽・札幌に行ってきました。

今回のメイン・イベントは、 KEISON(ケイソン) ライブです。

小樽のドリームビーチの海の家、ガルーダ です。

ハートの灯りと日本海をバックに、
c0193536_1935319.jpg


夕方から、
c0193536_19361681.jpg


ドラムのだいちゃんと、
c0193536_1937675.jpg


あったかいライブでした。
c0193536_19373927.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2010-08-12 19:41 | 北海道

Tシャツ

きのう、きょう、気温は18度以上です。

暑いのです。

自転車で、Tシャツで、買い物に行ったら、汗かきました。まだ2月なのにね~~。



利尻島にかかる雲です。
c0193536_23262544.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2010-02-25 23:31 | 北海道

東田トモヒロ

7日の札幌の夜は、バディ・バディで、東田トモヒロさんのライブで盛り上がりました!
c0193536_18433055.jpg

それにしても、いい声だにゃ~~~!
盛り上がりも最高潮!異例の3ステージ!!
c0193536_18502052.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2010-02-12 19:07 | 北海道

札幌雪祭り

札幌雪祭り!
札幌に住んでいた時には、何度か行ったら、わざわざ行かなかったけど(8年もいたしね)

世界中から沢山の人々が訪れます。
特に多いのは、台湾人と香港の人。
暖かく雪が降らない地域なので、大騒ぎで白銀の世界を楽しんでいます。

買い物も、めちゃくちゃパワフルです。
ビックカメラで、バンバン買い物しています。デジタルカメラとか・・。
あと、興味深いのは、ドラックストアで風邪薬を20~30箱、買っていました。
お店の人に聞いてみたら、
「日本の薬は安全で、よく効くので、お土産にとっても喜ばれるそうです。」
だって。なるほど~。。。

旭川の旭山動物園の、動物達。オラウータンや白熊。
c0193536_20103347.jpg


氷の建物。ハワイのホノルルにある、イオラニ宮殿です。
c0193536_20174464.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2010-02-11 20:20 | 北海道

豪雪!

土曜日6日は、小樽天狗山にスノーボードに行ってました。
遠くに、小樽の町と日本海が見えます。

やっぱり、北海道の雪は軽くてステキだ!
c0193536_19101064.jpg

1晩でこんなに降りました。恐るべし、北海道!
c0193536_1912911.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2010-02-10 19:15 | 北海道
きのう月曜日の夜11時、3泊4日の北海道ツアーから岡山に戻ってきました!

スノーボード、札幌雪祭り、小樽雪あかり祭り、東田トモヒロ・ライブ、
お寺の本堂でのカラオケ大会・・・。。。などなど。。。
楽しかった!!!


しかし、寒かった!!!5日に大寒波がやってきて、最高気温ですら、マイナス9度だったらしく、
夜の小樽雪あかりの会場では、流石の寒さに震えた!怖い寒さだ!
c0193536_2224670.jpg

運河に浮かんでいる 「あかり」 に使われている 「浮き球キャンドル」 を作っている、
小樽のガラス職人のエスローさんと、久々の出会いです。
運河プラザで出店しています。
c0193536_22271198.jpg

部屋のキャンドル用に、1つ買いました。
さっき、さっそく、灯を入れてみました。いい感じです。部屋が暖かい感じになったような・・・。
c0193536_22301976.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2010-02-09 22:30 | 北海道

さよなら、happy!

"happy" が天国に逝ってしまった・・・。
北海道の海や山・・・あちこち一緒に行ったよね。
happyに会うたび、私達はハッピーになれたよ!皆に幸せを運んでくれたワンワンだ!
ありがとう、happy!!!


石狩浜のhappy。  「波乗りって、そんなに楽しいの??そろそろお家に帰ろうよ。」
c0193536_20191152.jpg


豊浦キャンプ、空き缶の横で。  「みんな、ビールが好きなんだね~。しかし・・・・よく飲むね!」
c0193536_2022738.jpg


トマムでの東田トモヒロ・ライブのhappy。  「トモヒロの声、いい~~。なまら癒される・・・。」
c0193536_20232948.jpg


利尻ミストラル。happyを抱いてると暖かいんです!   「2月の利尻は寒いっっっ!!!」
c0193536_2024292.jpg


子供をいっぱい産んだhappyだから・・・
happyにそっくりの沢山の子供達が、どこかで、みんなをハッピーな気持ちにしているね。
幸せだったね、happy!ありがとう、happy!
[PR]
by lucky-lilac | 2009-12-05 20:29 | 北海道

アシリベツの滝

札幌の皆様も、きっと知らない人が多いと存じますが・・・。

(元・自宅)札幌市南区澄川から、車で20分くらいに位置する、
「国立・滝野すずらん公園」にある「アシリベツの滝」です。

日本の滝100選の一つです。なかなか、立派な滝ですよ。
c0193536_2224381.jpg

岡山も、すっかり朝晩は涼しくなりました。

昼間の、セミのはげしい鳴き声は、少々トーンダウン。

夕方からは、
コオロギ、スズムシなどなど・・・いろいろな秋の虫達が、のど自慢で求愛中!
秋ですね・・・。。。
[PR]
by lucky-lilac | 2009-08-27 22:53 | 北海道

涼しい写真ですよ

5年くらい前の、岩内328雪上車ツアーです。。。
私の歴史上、最高のパウダーでした。。。

アレは、極楽過ぎて、二人の指標になっています。

「それって、岩内の新雪より、気持ちいいの????」
c0193536_21333637.jpg

明日14日の夜から、17日まで山口徳山の実家に帰ります。
山陽自動車道を利用して行きます。
空いていて、3時間です。
徳山の実家の夜は、とても涼しいのです。
[PR]
by lucky-lilac | 2009-08-13 21:52 | 北海道