幸せのライラック


by lucky-lilac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:福岡( 33 )

石鹸とオリーブオイル

小樽から手作り石鹸が届きました。ヘンプとシラス(火山灰)

使うのが楽しみ!気持ちいいのだ。
c0193536_20134740.jpg


そして、東京のいとこからオリーブオイルが届きました。

表参道の計り売りのお店だそうです。パンにつけて食べると美味しい!!

サラダやパスタの仕上げにかけても合いそうです。ありがとうございます!
c0193536_20183680.jpg


近所のお花。
c0193536_20185822.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2014-05-25 20:22 | 福岡

法隆寺展

お散歩がてら、福岡市立美術館 法隆寺展に行ってみました。

法隆寺や聖徳太子ゆかりの仏像が展示されています。

仏像の優しい表情に癒される私、年かな・・・。
c0193536_19193036.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2014-05-20 19:19 | 福岡

バラ園

海の中道海浜公園(うみのなかみちかいひんこうえん)


博多湾を覆うようにのびる細長い岬全体が、国営公園になっています。

キャンプ場、野外ステージ、遊園地、植物園などなどいろいろな施設があります。

元は、日本帝国海軍の飛行場があったそうです。

太平洋戦争終了後は米国に接収され、1972年に返還されて国営公園に整備されました。


その中にあるバラ園に行って来ました。
c0193536_8493821.jpg


昨日の北海道は寒かったらしいですね。中山峠では雪が降ったとか!笑える!

八重咲き
c0193536_8512167.jpg


THE ばら
c0193536_8525322.jpg



香りをお届けしたかった!!濃厚なバラの香りにすっかり酔ってしまいました。
[PR]
by lucky-lilac | 2014-05-18 08:58 | 福岡

オリーブオイル

R1は、最近イタメシを作ってくれます!これが、とっても美味しいんです!

鯛のカルパッチョ
c0193536_1822367.jpg


春野菜のペペロンチーノ 皿は有田焼源右衛門
c0193536_183577.jpg


鳥肉とアスパラのトマトソースパスタ
c0193536_1833811.jpg


帆立と春野菜のペペロンチーノ
c0193536_185378.jpg



なかなか、やるなあー。
[PR]
by lucky-lilac | 2014-05-06 18:06 | 福岡

博多どんたく

5月3日、4日 博多どんたく がありました。お祭りです。

天気にも恵まれて、今年は2日間で240万人の観光客が訪れたそうです。

ひたすら、いろんなグループが踊ったり歌ったりしています。

札幌のお祭り、YOSAKOIソーランのゆるい感じです。順位はつけません。純粋に楽しむ感じです。
c0193536_17571469.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2014-05-06 17:57 | 福岡

シャクヤク

九州は、天気の良い日が続いています。行楽日和です。

今年のGWは 安近短 で過ごしいます。

大濠公園の隣にある舞鶴公園を散歩しました。藤棚。そろそろ終わりでしょうか。
c0193536_8183794.jpg


シャクヤク、ボタン園。
c0193536_820340.jpg


シャクヤクが華やかです!
c0193536_8205158.jpg


福岡城の名残、潮見櫓(しおみやぐら)

以前はこのような櫓が50以上あったそうです。
c0193536_822767.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2014-05-04 08:23 | 福岡

ラジオ体操

最近、朝の散歩を始めました。

6時25分のラジオ体操をしてから、大濠公園の池の周りをウオーキングしています。

旦那は走っています。

朝の空気は爽やかで、気持ちいい!!!それから食べる朝食も美味しいんです!
c0193536_813618.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2014-05-04 08:14 | 福岡

八重桜

福岡も暑かったり寒かったりで、春っぽくありません。

ソメイヨシノはすっかり散ってしまいましたが、今は八重桜が真っ盛りです。

クリーム色とピンク色が混じって華やかです。
c0193536_9324527.jpg


野球少年たちの練習終わりのミーティング。夕暮れどき
c0193536_9371058.jpg


ツツジ
c0193536_9374898.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2014-04-13 09:39 | 福岡

ドーム

福岡の桜もそろそろ終わりでしょうか。。。

ヤフードームは連日、プロ野球で盛り上がっています。
c0193536_1323645.jpg


隣にある、ヒルトンホテル。奥は海です。
c0193536_1331651.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2014-04-05 13:03 | 福岡

らるきぃ

近所のパスタ屋さんへいってみました。

らるきぃ
c0193536_20315882.jpg


生トマトのペペロンチーノ
c0193536_2033386.jpg


ペペ玉(玉子ペペロンチーノ)
c0193536_2035189.jpg


いつも行列が出来てる店です。




関東は激しく雪が積もっているようですが、親戚の皆様、お気をつけください。

町田の実家は、近所の人がボランティアで玄関先を全部雪かきしてくれるそうで、

ありがたいです。
[PR]
by lucky-lilac | 2014-02-08 20:38 | 福岡