幸せのライラック


by lucky-lilac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:九州( 70 )

あまおう

蓮が綺麗です。
c0193536_207287.jpg



あまおう。(イチゴの新種)(あまあま王)
c0193536_20101052.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2009-05-19 20:09 | 九州

九州おまけ写真

別府温泉のつつじとフェニックスです。
c0193536_2125957.jpg

海地獄のとなりのミドリ池。
c0193536_2141042.jpg


インフルエンザ、心配です。
岡山の隣、兵庫県では沢山の感染者がでてるし・・・。

近所の薬屋のマスクは売り切れてます。
が、我家には使い捨てマスクはたっぷり(130枚)あります。

うつりたくないし、うつしたくないよね。
[PR]
by lucky-lilac | 2009-05-18 21:03 | 九州

地獄めぐり

別府温泉では、源泉のことを「地獄」と言います。
町中に地獄が沢山あります。

白池地獄。
c0193536_17414029.jpg

地獄のすぐ隣は、マンションです。
c0193536_17432193.jpg

赤池地獄。
c0193536_17445938.jpg

海地獄。
c0193536_17463372.jpg

なんだっけ・・・。地獄の一つ。
c0193536_17483564.jpg

坊主地獄。
c0193536_17504369.jpg

歩き疲れたので、足湯。
c0193536_1753419.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2009-05-15 17:42 | 九州

別府温泉

宮崎へ行く往路、大分県別府温泉に1泊しました。
岡山→宮崎・・・距離が長いので、途中で1泊しないと二人で交代して運転しても、キッツイです。

結局、今回の宮崎ツアーは、全部で1800キロ走りました!
東京と札幌の直線距離が900キロだから、往復分です!!走ったよね・・・。

ホテルの部屋からの景色です。
温泉街のいたるところから、源泉が吹いてます。
c0193536_1961010.jpg

昔々、この辺りは「地獄」と言われ、人が近づけない場所でした。
何しろ、そこいらじゅう、100度以上の湯が噴出しています。
c0193536_19152562.jpg

青竹にのった、カレイの薄作りが美味しかった。ホテル山水館。
c0193536_19202597.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2009-05-14 19:09 | 九州

鬼の洗濯岩

宮崎の海岸に続く、鬼の洗濯岩(おにのせんたくいわ)
c0193536_17373011.jpg

街路樹はフェニックスです。
動物注意の標識は、なぜか、くじゃく。
c0193536_17512293.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2009-05-13 17:50 | 九州

ブーゲンビリア

まだまだ、宮崎ネタです。青島公園にブーゲンビリアが咲いていました。
c0193536_1848555.jpg

南国だ!!!
c0193536_1850795.jpg

今日は、岡山も31度ありました。夕方6時でも28度です。
一日中、Tシャツ・短パンで過ごしています。
昨晩は、とうとう窓を全開で寝ました。でも、朝には暑いのだ・・・。まだ5月だよね!?
[PR]
by lucky-lilac | 2009-05-11 18:49 | 九州

都井岬(といみさき)

宮崎の南、都井岬(といみさき)です。
4キロにわたって広がるなだらかな台地は、芝生におおわれ、
”岬馬”(みさきうま)と呼ばれる、野生馬が数百頭、生息しています。

300年前に、軍馬として飼われていた馬が、野生化したそうです。
北海道の野生馬と同じで、貴重な日本古来の馬の血統が受け継がれているらしい。
c0193536_18195475.jpg
海のすぐ近くで、草をムシャムシャ。。。
c0193536_18312693.jpg

強いオス1頭に、メスが数頭と子供達が、1つの集団を作って暮らしています。
ハーレム・・・。勿論テリトリーも決まっています。
境界線には、オスがウンチを沢山します。いわゆるマーキングですよね。
c0193536_18271532.jpg

恋の季節!のオス・・・。。
c0193536_18294870.jpg

ビーサンなので、ウンコを絶対に踏まないよう、細心の注意を払うR1。
c0193536_16312325.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2009-05-09 18:26 | 九州

天草(てんぐさ)

去年、ガルーダでもイベントをした”天草”のライブが
たまたまキャンプ場にあるHADASHIのホールでありました。リハーサル中。

c0193536_16225935.jpg

包丁を持つHADASHIさんと天草のメンバー。

c0193536_16285174.jpg

6月に北海道でもライブがあるそうですよ。

c0193536_16351455.jpg

焼肉パーティーのときも、演奏してくれました。ユル~~♪

c0193536_16374711.jpg

みんさん良い感じです。全員、20代だって!ビックリ!
[PR]
by lucky-lilac | 2009-05-08 16:25 | 九州

HADASHI(はだし)

宮崎では、海に面している、オーシャンヒルズキャンプ場でキャンプしました。
キャンプ場で、レストランやイベントや海遊びなどなど・・・を運営しているHADASHIの
小椋(おぐら)さんに、いろいろとお世話になりました。

BBQパーティーでは宮崎地鶏の炭火焼をガンガン作ってくれました。うま・・・。

c0193536_164965.jpg


さすが、元トッププロウィンドサーファー・・・腕が太いです・・・。

c0193536_16574692.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2009-05-07 16:51 | 九州

宮崎!

宮崎キャンプに行ってきました!

天気も良く、あたたかく、最高のコンディションでした!
旦那も毎日、朝と夕方、波乗り三昧でした。風は残念なかったです。

昼間は海岸線をドライブして、ときどき撮影。。。

夜はイベントでユルユル。。。。。。。
c0193536_17201676.jpg

植物が亜熱帯です!

c0193536_17223774.jpg

ブーゲンビリアもハイビスカスも外で咲いています。

c0193536_1725416.jpg

日本って、北から南まで、こんなにも美しい国なんだ。。。
なまら感動して、あらためて自然に感謝です。
[PR]
by lucky-lilac | 2009-05-06 17:21 | 九州