幸せのライラック


by lucky-lilac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:九州( 70 )

GW報告7

宮崎市内を観光してみました。 科学技術館です。 これがとっても楽しかったのだ!!
c0193536_1813528.jpg

実物大のロケット。
c0193536_18141930.jpg

さまざま体験コーナーや、世界最大級のプラネタリウムが楽しかった!
今どきのプラネタリウムは、自分が宇宙を旅しているような3D感覚が楽しめます。

本物の宇宙服です。 顔、黒い!!
c0193536_1819649.jpg

宮崎は、釜揚げうどんも美味しいです。有名人の写真がいっぱい貼ってある、重乃井。
c0193536_18201662.jpg

毎日、よく雨が降りますね~~!蒸し暑いです!
[PR]
by lucky-lilac | 2011-05-12 18:26 | 九州

GW報告6

4月29日(金)~5月3日(火)まで、宮崎県日南市のHADASHI(はだし)キャンプ場で、

4泊のテント生活を楽しみました!!


夜中の暴走族の騒音を除けば、快適なテントサイトでした。あいつら、うるさい!!!!

土曜日は、台風並みの大雨と強風で・・・寝れませんでした・・・。キャンプもいろいろあるよね・・・。
c0193536_20281940.jpg

旦那は、朝夕に波乗りを楽しんでいました。昼間は、あちこち宮崎観光!

この日は、猪八谷渓谷を3時間ほど散策しました。
c0193536_20431279.jpg

まさに森林浴です!!!フィットンチット!
c0193536_20304794.jpg

川沿いに、片道1時間ほど歩くと、立派な滝がありました。
雨が少ないようで、滝の迫力はいまいちでした。
c0193536_20313528.jpg

森ガール?
c0193536_20313069.jpg

宮崎名物、チキン南蛮。揚げたチキンを、甘酢に漬けて、タルタルソースで食べます。
チキンがやわらかくて、人気があります。
c0193536_20341754.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2011-05-11 20:45 | 九州

GW報告5

4月29日、宮崎県高千穂峡(たかちほきょう)

2度目の訪問となりました。何度行っても、パワーを感じます。
c0193536_19495447.jpg

気温は25度はありました。何しろ暑かった・・・。
c0193536_19505662.jpg

高千穂神社。
c0193536_19512289.jpg

具たくさんのチャンポン!
c0193536_19543492.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2011-05-10 19:56 | 九州
4月29日(金)は、熊本から宮崎へと移動しながら観光しました。


熊本の大観峰(だいかんほう)展望台。
c0193536_20554166.jpg

360度のパノラマです。阿蘇山系もこの日は綺麗に見えました。
c0193536_20542293.jpg

田んぼ。
c0193536_20562222.jpg

噴火中。
c0193536_20571628.jpg

放牧中。
c0193536_2057418.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2011-05-09 21:00 | 九州
4月28日に泊まった、大分県白川温泉の 「竹ふえ」 

こんなにすばらしい宿は、生まれて初めて泊まりました!!!

10室全てが離れ、露天風呂付、もちろん源泉掛け流し・・・!!!
水音(もね)の間を予約しました。
c0193536_19314764.jpg

部屋付きの露天風呂。広々です。
c0193536_19332275.jpg

食事する部屋は、隣にあります。掘りごたつで、ゆっくり。。。
どれもこれも、手がかけてあって美味しい夕ご飯・・・・。。。
c0193536_19325110.jpg

馬刺し。
c0193536_19343373.jpg

部屋付きの露天風呂のほかに、大きな露天風呂が4箇所あります。予約して、貸切で入れます。
c0193536_19405878.jpg

部屋からの眺め。竹林。
c0193536_19465693.jpg

朝食。汁物は、熊本名物の呉汁(ごじる)をリクエストしました。
c0193536_19441927.jpg

朝のコーヒーは、自分で臼で挽いて・・・香りを楽しみながら・・・いただきます。
c0193536_19493644.jpg

こんなにすばらしい宿に泊まれて、本当に幸せでした!!!ゼッタイ、また、行きたい!!!!
ちなみに1泊、2万円前半です。4人で泊まれば、かなり安いです。
心使いが、何しろ完璧です!感動的です!
心から、お勧めします!!
[PR]
by lucky-lilac | 2011-05-08 19:57 | 九州
4月28日は、全国的に大人気!大分県の温泉地、「ゆふいん」 を散策しました。

「ゆふいん」・・・・・・湯布院? 由布院? どっち? どっちも正解みたいです・・・・・。


由布岳(ゆふだけ)
c0193536_20583285.jpg

温泉街にある、金鱗湖(きんりんこ)
c0193536_2183477.jpg

おしゃれな由布院の温泉街を散策した後・・・湖畔でお茶しました。
c0193536_2114542.jpg

由布院は、ロールケーキが有名なんです。
c0193536_217264.jpg

私が食べたのは、プリンです。美味しい!!!
c0193536_2175175.jpg

R1と由布岳。

温泉はすばらしいし、町並みはオシャレだし・・・女性に人気があるのが納得です!!
c0193536_21121448.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2011-05-07 21:29 | 九州

ゴールデンウィーク報告

岡山に越してから3年・・・ゴールデンウィーク恒例の 「宮崎キャンプ」 も3回目となりました!

今年は、4月28日(木)から5月5日(木)まで・・・7泊8日の旅です。

岡山→熊本(1泊)→宮崎(テント4泊)→鹿児島(1泊)→山口の実家(1泊)→岡山


チョットづつ、投稿したいと思います。

この写真は、宮崎市内にある科学技術館で撮ったものです。本物の宇宙服です!
c0193536_21324692.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2011-05-05 21:37 | 九州

阿蘇火口

またまた九州の報告になりますが。。。

阿蘇山系のドライブは、一番気持ち良かったです!
c0193536_18563136.jpg



牛が放牧されています。熊本の牛は有名です。
c0193536_18571310.jpg



ポニーも幸せそう。
c0193536_18575719.jpg



今も、まさに、噴火し続けています。
c0193536_18594491.jpg



活動している噴火口の大きさとしては、世界一です。写真より、実際はかなりの大きさです。

風向きによって、硫黄の臭いがきつく、なまらむせました。
ひどいときは見学禁止になるそうです。
c0193536_192010.jpg



偶然に撮った1枚だけど、この写真、なんかカッコイイ。。。
c0193536_1955659.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2010-06-04 19:10 | 九州

阿蘇の田んぼ

水を張ったばかりの田んぼは、希望に満ちています!

熊本県阿蘇で出合った、お気に入りの 「田んぼ」 を紹介します。

池のようですが、田んぼです。奥に見えるのは、阿蘇山系です。
c0193536_22321583.jpg


阿蘇山の上から見た、里山とふもとの田んぼです。
c0193536_22345671.jpg


きれいです!
c0193536_2236186.jpg


朝5時起きの田んぼです。三文の徳でした。
c0193536_2238316.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2010-06-02 22:40 | 九州

白川水源

熊本県阿蘇山からの水のめぐみ。 白川水源(しらかわすいげん)

地底の砂とともに吹き上げるその水量は、毎分およそ60トンです。
わかりにくいですけど、砂の間から、じゃんじゃん清流が噴出しています。
c0193536_2245487.jpg


水のパワースポットです!
c0193536_22261537.jpg


水の神様がまつられている神社です。

いつもは、海水で遊んでいますが、淡水の神様にもしっかり参拝して、
大吉のおみくじを引いたので、ほっと一安心。。。。
c0193536_2215248.jpg


ポリタンクに水を汲んで持ち帰って、お米炊いたり、コーヒー入れたりしました。
ありがたく、頂きました・・・・。
c0193536_2292732.jpg

[PR]
by lucky-lilac | 2010-05-29 22:16 | 九州