幸せのライラック


by lucky-lilac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

玄海

東京も寒そうですが、北海道もブチ寒そうですね。

福岡は、まだまだ暖かいです。朝晩、小さなヒーターをつける程度で過ごせます。

福岡の生活にも随分慣れてきました。美味しいものが沢山あって、困るほどです!

居酒屋の刺身。ひとり1000円で、玄界灘の味が十分楽しめます。
c0193536_19151249.jpg



“福岡あるあるネタ”を紹介します。


「ゴミ捨てが夜中」

日没から夜中までにゴミ捨て場に捨てておけば良い!

慣れると、とっても楽です。朝、忙しくて忘れることも無くなりました。

カラスや猫の被害もないし。とっても合理的。


「お相撲さんが普通にいる」

今時期限定ですが、只今九州場所の最中なので、普通にそこいらにお相撲さんがいます。

東京の阿佐ヶ谷辺りではよく見かけたけど、自転車に乗っていたりすると、ほほえましい。


「バスがめちゃくちゃ多い」

私の主観ですが、バスがなんだかめちゃくちゃ多い!!
[PR]
by lucky-lilac | 2013-11-14 19:30 | 福岡