幸せのライラック


by lucky-lilac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゾウリエビ

お盆休みは、山口の実家→高知土佐清水(とさしみず)に行ってきました。


高知の竜串(たつくし)海中公園で、シュノーケルするのにすっかりハマッテしまい・・・

3日間毎日潜ってました。

色とりどりの熱帯魚が群れで泳ぐ姿やテーブル珊瑚が、手が届く距離で見えます。癒されます!


20数年前、小笠原に渡り、60日間毎日バカみたいに素潜りして遊んでいた27歳の私・・・黒かったな・・・

あの時以来の、楽しい海の中!高知すごい!川も海も本当にすばらしい!!!


たくさんの魚に出会えて、喜ぶ人魚。・・・・・・足はカッパみたい?
c0193536_18501544.jpg


土佐清水の民宿で夕飯に出た、 ゾウリエビ の刺身。 形が草履(ぞうり)に似てますね。
c0193536_1914525.jpg


裏はグロイけど、味は伊勢海老級です。
c0193536_1934216.jpg


大岐浜の朝日。
c0193536_1941610.jpg


まだまだ暑い日が続きますね!皆さま、お元気で!






[PR]
by lucky-lilac | 2013-08-19 19:04 | 四国