幸せのライラック


by lucky-lilac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

足摺岬

久しぶりの更新です。

お盆休みは、高知足摺岬→愛媛松山→フェリーで山口に渡って徳山の実家 に行ってきました。

高知県足摺岬(あしずりみさき)・・・四国の左下にある岬です。

ホテルからの景色。 海の中はサンゴ礁です。 有名なダイビングポイントだそうです。
c0193536_202968.jpg

柏島。
c0193536_20294191.jpg

柏島をつなぐ橋の下は、絶好の素潜りポイントです。 青い!!!
c0193536_20314768.jpg


松山では、北海道のMちゃんの紹介で出会ったTちゃんと合流して、ご飯食べて、カラオケを満喫!

アカハタの刺身。生きてます!
c0193536_20341530.jpg

岩がき。
c0193536_2034393.jpg

セミ海老の天ぷら。美味しい!!
c0193536_2035421.jpg


四国の愛媛県松山からフェリーに乗って、山口県柳井(やない)までは2時間半の船旅です。

車1台載せても 9000円なので、車移動と比べると、高速代+橋の通行料+ガソリン代よりお得です。

瀬戸内なので波は穏やかだし、フェリーからの景色もきれいだし、船旅は良いですね!!

うちの車が最後尾にいます。
c0193536_20492321.jpg

山口県大島の橋の下を通過中。
c0193536_20501291.jpg

山口の実家では、雨の日が続いて、まったりとしていました。
[PR]
by lucky-lilac | 2012-08-18 20:37 | 四国